とびの仕事はさまざま!片岡組が手がけるのはどんな工事?

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点にとび・土工事を承っております、株式会社片岡組です。
クレーン組み立てやPC工事などをはじめとするさまざまな工事を、千葉市中央区・千葉市稲毛区を中心に関東各地で手がけております。
弊社では、とび職人として働きたい方を募集しています。
読者の中には、どのような工事を手がけているのか知ってから、求人に応募したい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、私どもがどのような工事を行っているのか、簡単にご紹介いたします。
とび職人の求人をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

建物の基礎になる鉄骨工事


鉄骨工事は、図面をもとに建物の骨組みとなる鉄骨を組み立てていく作業のことです。
鉄骨を持ち上げるのに重機の力を借りるので、クレーンや玉掛けの資格をお持ちの方はすぐに即戦力としてご活躍いただけます。
重量のある鉄骨を運ぶ際は十分に注意しないと大事故につながる可能性もあるので、決して気を抜かずに常に安全面に注意しながら、まわりのスタッフと協力して作業することが求められます。

建設工事に必須!足場工事

建設工事を行う上で必要となってくるのがこの足場工事です。
人間の手が届く高さには限りがありますが、足場をつくることによって高さのある建物の工事も難なくこなせます。
足場は職人の命を預かるものなので、正確に作業する必要があります。

タワークレーンの組み立て・解体

弊社ではタワークレーンの組み立てと解体も承っております。
タワークレーンは、大規模な建物を建てる際に必要となるもので、重量のある鉄骨などを高いところまで吊り上げたり、逆に高いところから地面に降ろしたりします。
万が一、タワークレーンの組み立てに何か問題があれば、落下事故などの人命にもかかわる事故を起こしかねませんので、専門的な知識と技術をしっかりと身につけた上で挑戦していただくことになるでしょう。

未経験でも日給12,000円スタート!


弊社がどのような工事を手がけているのか、簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
一つの工事に絞らず、さまざまな工事を手がけられるとび職人を目指すのであれば、弊社は非常におすすめの環境です。
未経験の方でも日給12,000円からのスタートで、魅力的な手当もさまざまご用意しております。
学校を卒業したらすぐに働きたいとお考えの方も、お気軽にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

pc取り付け作業

pc取り付け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …

施工風景のご紹介!

施工風景のご紹介!

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

連層足場取り付け

連層足場取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …