鍛冶鳶に挑戦したい方必見!おすすめの求人情報の特徴とは

こんにちは!株式会社片岡組です。
弊社は、千葉県習志野市に拠点を構え、鉄骨工事・足場工事・PC工事などを手掛ける、鳶職のスペシャリスト集団です。
関東各地で高品質な工事を提供しています。
鍛冶鳶とは、鉄骨の加工や溶接、取り付けなどを行う職人のことです。
建築やプラントなどの構造物に欠かせない重要な仕事です。
この記事では、鍛冶鳶に挑戦したい方に向けて、おすすめの求人情報の特徴についてご紹介します。

作業服や必要な道具を支給している

ハートを持つビジネスマン
鍛冶鳶の仕事は、高温や高圧、高所などの危険な環境で行われることが多いです。
安全に作業するためには、作業服やヘルメット、安全靴、手袋、保護メガネなどの防護具が必要となります。
また、溶接機などの専用の道具も必要です。
未経験者を募集している企業の中には、作業服や道具の支給を行っているところもあります。
自分で用意する必要がないため、費用をかけずに業務に挑戦できます。

資格取得支援制度を取り入れている

鍛冶鳶の仕事は、技術や知識が求められる仕事です。
特に建物の構造部分となる鉄骨に溶接作業を行うには、技術力が必要です。
例えば、鍛冶鳶として活躍するために必要な資格として、アーク溶接や、ガス溶接、溶接技能士などが挙げられます。
これらの資格を取得すると業務の幅が広がり、スキルアップや昇給のチャンスが増えるでしょう。
未経験の方を募集している企業の中には、資格取得支援制度を取り入れているところもあります。
会社が業務に必要な資格の取得費用を負担してくれるため、未経験であっても鍛冶鳶に挑戦しやすくなります。

独立支援制度がある

鳶職人に挑戦したいとお思いの方の中には、「いずれは独立したい」とお思いの方もいらっしゃいますよね。
独立すると、自身で仕事量や仕事内容を選べるようになるため、より自由に働けるようになるでしょう。
鍛冶鳶を募集している企業の中には、独立支援制度を行っているところもあります。
将来的に独立をお考えの方は、独立支援制度があるかも確認したいところです。

鍛冶鳶として働きませんか?

ヘルメットを持つ作業員
現在弊社では、鍛冶鳶を求人募集中です!
鍛冶鳶未経験の方も大歓迎いたします。
まずは簡単な作業から始めていただき、鍛冶鳶としての業務は先輩が優しく教えます。
また、年齢・学歴・経歴は問いません。
やる気と向上心があれば大丈夫です。
鍛冶鳶だけではなく、鉄骨鳶などの鳶職人も募集しておりますので、ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】とび工事の魅力はコレ!

【求人募集】とび工事の魅力はコレ!

こんにちは! 千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区・千葉市稲毛区をはじめ関東各地の建設現場でとび工事 …

【求人募集】【協力会社様募集】

【求人募集】【協力会社様募集】

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社です!

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社で…

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、とび工事を承っております。 …