鍛冶鳶はどのようなやりがいを感じながら仕事をしているの?

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点に、関東各地で鉄骨工事・PC工事・足場工事を手掛けている、株式会社片岡組です。
鍛冶鳶とは、高所で鉄骨の溶接・加工を行う鳶職人の一種です。
建物の強度や安全性に大きく関わる、重要な役割を担っています。
では、鍛冶鳶はどのようなやりがいを感じながら仕事をしているのでしょうか?
今回は、鍛冶鳶のやりがいについてご紹介したいと思います。

人々の生活に欠かせない仕事

工事中の様子
鍛冶鳶は、ビルやマンション、ショッピングモールなど、人々の生活に欠かせない建造物の骨組みをつくる仕事です。
そのため、自分たちの手でつくったものが、街の風景や人々の暮らしに貢献しているという実感を持つことができます。
また、建物のデザインや構造はさまざまであり、常に新しい技術や知識を身につける必要がありますが、その分多種多様な現場に携われます。

鍛冶鳶として成長できる

鍛冶鳶は、高所での溶接・加工という危険な作業を行うため、高い技術力と集中力が求められます。
また、設計図を読み取って作業するため、空間把握力や立体的なイメージ力も必要です。
これらの能力は、経験や研修を重ねることで身につけられます。
未経験であっても、簡単な作業から始めて徐々にスキルアップし、資格取得など自分の目標に向かって努力することができます。

鍛冶鳶としての技術を生かしながら働ける

鍛冶鳶は建物の構造部分を強化する業務を行うため、技術力が求められるお仕事です。
高い技術力が求められる分、その技術力が認められたときの業務に対するやりがいはひとしおです。
高い技術や知識を身につけ、それをさまざまな現場で生かして働けるのも、鍛冶鳶のやりがいの一つといえるでしょう。

新たな鍛冶鳶・鉄骨鳶を募集中です!

キーボードとキューブ
現在弊社では、新たなスタッフを求人募集中です!
鉄骨工事・足場工事に興味のある方、鍛冶鳶として活躍したい方は、弊社でともに鳶職人として活躍しませんか?
ご応募にあたり、年齢・学歴・経歴は問いません。
未経験の方でも、簡単な作業から始めて徐々にスキルアップできるようにサポートします。
また、独立支援制度や作業服などの必要な資材支給など、働きやすい環境も整えています。
一緒に関東地方で鉄骨工事・足場工事を行っていきましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験者歓迎】弊社でとび工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【未経験者歓迎】弊社でとび工事のお仕事に…

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市を拠点に関東各地の建設現場でとび・土工事を中 …

働きやすい環境が弊社にはございます!

働きやすい環境が弊社にはございます!

こんにちは!千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、習志野市をはじめ千葉市中央区や千葉市稲毛区 …

タワークレーンクライミングに伴う枠ステイ取り付け作業

タワークレーンクライミングに伴う枠ステイ…

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …