社会を支える!鍛冶鳶と鉄骨鳶の活躍場所

こんにちは!株式会社片岡組です。
千葉県習志野市に拠点を構え、千葉県内をはじめとした関東エリアの各地域で鉄骨鳶・鍛冶鳶の業務を行っています。
今回は、私たちの仕事の一つである鉄骨鳶と鍛冶鳶の活躍場所について、ご紹介したいと思います。
鉄骨鳶と鍛冶鳶は、社会の発展に欠かせない重要な仕事です。
鳶職に興味がある方や、将来的にこの仕事につきたい方はぜひ最後までお読みください。

鉄骨鳶・鍛冶鳶の活躍場所は?

現場
鉄骨鳶とは、建築物や橋梁などの構造物の土台となる鉄骨を組み立てる職人のことです。
鍛冶鳶とは、建築物や橋梁などの構造物に使用される金属部品を加工する職人のことです。
両者ともに、高層ビルやマンション、工場や倉庫、空港や病院など、さまざまな建物の建設現場で活躍しています。
また、災害時には倒壊した建物の解体や復旧作業にも参加することがあります。

鉄骨鳶も鍛冶鳶も大規模工事に欠かせない仕事

鉄骨鳶と鍛冶鳶は、どちらも大規模な工事に欠かせない仕事です。
例えば、高層ビルやマンションなどの建築工事では、建物の土台や柱や梁などの主要部分を支えるために、多くの鉄骨が用いられます。
その際、正確に組み立てたり、しっかりと固定したりすることが重要です。
また、橋梁やトンネルなどの土木工事では、構造物の強度や耐久性を高めるために、金属部品を溶接したり、加工したりすることが必要です。
その際、高品質な仕上がりを目指したり、現場の環境に合わせたりすることが重要です。鉄骨鳶と鍛冶鳶は建物やインフラなどを支える、非常に重要な職種といえるでしょう。

現在新たな鉄骨鳶・鍛冶鳶スタッフを求人中です!

求人
株式会社片岡組では、現在新たな鉄骨鳶・鍛冶鳶スタッフを求人中です!
弊社は未経験からでも鳶のプロになれる教育体制やキャリアアップ支援、職場環境など、鳶職として長く活躍できる条件を整えています。
あなたも私たちと一緒に、高い技術力と集中力で建物の土台を作り上げる仕事に挑戦してみませんか?
経験や資格は問いません。
やる気と向上心があれば大歓迎です。
弊社の業務にご興味がある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

品川の現場

品川の現場

【求人】若さとチームワークを武器に、日々活動しています!

【求人】若さとチームワークを武器に、日々…

千葉県習志野市の株式会社片岡組では、鉄骨鳶・鍛冶鳶として活躍してくださる方を求人募集しております。 …

とび工事の求人応募前の不安解消!

とび工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …