鍛冶鳶職人に向いている人の特徴

こんにちは!
株式会社片岡組は、千葉県習志野市に事務所を構え、足場工事や鉄骨工事などを承っている会社でございます。
鳶職のプロ集団として、主に関東各地の大規模な建設現場のご依頼を承っております。
さて、今回は、将来的にも需要が高まるであろう、鍛冶鳶職人に向いている人の特徴についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

鍛冶鳶職人とは

工事
鍛冶鳶職人とは、高所において、鉄骨の溶接や加工などの鍛冶工事を手がけ、足場や建設素材に必要な資材を作る職人のことです。
鍛冶工事というと、溶接加工による製品の生産というイメージがあり、高所で作業するイメージはあまりないですが、鉄骨工事における鍛冶鳶は、高所作業をともないます。
鍛冶鳶は、金属の溶接・加工と、高所での作業という、危険を伴う専門性の高い作業をいくつも兼ねている、重要な職種なのです。

鍛冶鳶職人に向いている人

手に職を付けたい人

鍛冶鳶は高層の建築物の建設には欠かせない仕事であり、高い専門性が必要なため、身につけることで、手に職をつけることができ、長く必要とされます。
鍛冶鳶の仕事に関わる資格として、アーク溶接やガス溶接の資格を取得したり、とび職全般に関わるとび技能士の資格を取得したりすることで、仕事の幅を広げることで、さらなるスキルアップを目指すことができます。

高いところやものづくりが好き

高いところへ対する苦手意識がなく、ものづくりが好きということは、鍛冶鳶に向いている特徴であるといえるでしょう。
鍛冶鳶が作業することになる現場は基本的に高所であることが多いため、高いところでも集中して作業ができることは重要です。
また、建物の骨組みとなる鉄骨の溶接や加工は、丁寧で慎重な作業が必要なため、ものづくりがもともと好きで集中して行うことができるという方は、鍛冶鳶に向いているでしょう。

鍛冶鳶・鉄骨鳶の求人を募集しています!

人
千葉県の株式会社片岡組では、事業拡大を見据え、鍛冶鳶・鉄骨鳶などの鳶職人として新しくスタッフの一員となってくださる方を募集中です。
弊社は、経験や資格の有無は問わず、とび業界でキャリアアップしていきたいというやる気をお持ちの方を歓迎いたします!
資格取得支援制度などを設けており、各種手当やサポート体制も充実しており、「とび技能士」などの国家試験やさまざまな資格に積極的に挑戦できる環境で、キャリアアップを目指すことも可能です!
未経験の方や技術のスキルアップを目指したい方は、大歓迎いたしますので、鳶職に興味がおありでしたらぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鳶職人の仕事に興味がある方は、ぜひご応募を!

鳶職人の仕事に興味がある方は、ぜひご応募…

千葉県習志野市に拠点を構える「株式会社片岡組」では、ただいま一緒に働いてくださる正社員を求人募集して …

打設足場ユニット架け作業

打設足場ユニット架け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …

とび工事の求人応募前の不安を解消!

とび工事の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では千葉県習志野市・千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …