足場鳶職人のやりがいとは

こんにちは!
千葉県習志野市に拠点を構え、千葉県内をはじめとした関東エリアの各地域で鉄骨工事や足場工事、PC工事などさまざまな工事を手掛けている株式会社片岡組です。
今回は、足場鳶職人のやりがいとは?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

足場鳶職人のやりがいとは

人
一般住宅や大型住宅、工場などの大きな建築物などの、高層の建設現場で使用する作業用の足場を、組み立て・解体する職人を足場鳶職人といいます。
足場がなければ工事を安全に進めることができないため、足場鳶職人はあらゆる現場において必要とされる職種なのです。

足場が完成した時の喜び

足場鳶がやりがいを感じられる瞬間といえば、やはり自分が関わった足場が完成したときでしょう。
高い建物を建築する現場では、たくさんの足場や鉄骨を、慎重かつ迅速に組み立てることが求められます。
全体の工期を乱さないことにも注意しながら、苦労して大きな足場を完成させたときは、達成感も喜びも大きなものになります。
また、足場は、建物を建てる作業員の方が安全で円滑な仕事を行うために必要不可欠なため、工事が終って解体して跡形もなくなっても、縁の下の力持ちのような存在として貢献したというやりがいを感じることができるのです。

専門的な仕事ができる

足場鳶は、足場の組み立て、設置や撤去などを行う仕事であり、現場の状況に合わせた施工を行うための豊富な技術や、安全面における幅広い知識が必要なため、誰にでもできる仕事というわけではありません。
一定の専門性を持つ職人として仕事ができるという点で、大きなやりがいや達成感を感じることにつながるのです。
建設現場における足場の組み立て作業において責任者として従事することができる、「足場の組立て等作業主任者技能講習」の資格を取得することで、さらに足場鳶として、仕事の幅を広げることができます。

鍛冶鳶・鉄骨鳶の求人を募集しています!

星
千葉県習志野の株式会社片岡組では、千葉市中央区や千葉市稲毛区はじめ千葉県各地より、鳶職人として一緒に働いてくださる方を求人募集しております!
鍛冶鳶・鉄骨鳶などの鳶職人は高所で作業を行い、常に危険と隣り合わせですが、経験により知識や技術を積み上げていくほどスキルが上がっていくやりがいのある仕事です。
あなたも鳶職人として新しい社会を築き上げる仕事に関わり、誇りを持って日々業務に取り組んでいきませんか?
建設業が初めての方も歓迎いたします!
安心して挑戦できる指導環境と、各種手当や福利厚生を充実させてお待ちしておりますので、ご応募をお待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

pc取り付け作業

pc取り付け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …

働きやすい環境が弊社にはございます!

働きやすい環境が弊社にはございます!

こんにちは!千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、習志野市をはじめ千葉市中央区や千葉市稲毛区 …

飲み会

飲み会

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …