始めるなら今がチャンス!将来を見据えた鍛冶鳶の技術力

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点に、足場工事や鉄骨工事などを手掛ける株式会社片岡組です。
鳶職のプロ集団として、主に関東各地の大規模な建設現場のご依頼を承っております。
さて、あなたは「鍛冶鳶」という職業をご存じでしょうか。
今回は、将来的にも需要が高まるであろう鍛冶鳶についてご紹介します。

鍛冶鳶とは?

鍛冶鳶
鍛冶鳶とは、高所において部材となる鉄骨の加工やパーツのくみ上げなどを手掛ける職人のことを指します。
鉄骨造の建物を建設する際、鍛冶鳶の役割は非常に大きいです。
お仕事の工程には、
・鉄骨の柱と梁などのジョイント部分の溶接
・部材の長さ調節に必要な溶接
などがあり、高温のガス溶接機やアーク溶接機を使用します。
鍛冶鳶は、技術力はもちろん経験も求められる専門職です。

鍛冶鳶は需要が高い?

鍛冶鳶は、今後ますます需要が高まる職業のひとつに挙げられます。
理由としては、
・近年の空き家問題を解決するため、解体した土地にマンションやビルを建設する
・戸建てが多く建つ周辺には、商業施設も建設される
など、建設の需要とともに、鍛冶鳶の需要も高まるからです。
弊社の主力である鍛冶鳶は、一人前になるまでに3ヶ月程度かかります。
そして、全ての技術をマスターするまでに2~3年が必要といわれる専門職です。
プロになるために努力の積み重ねは必要ですが、専門的な鍛冶鳶として手に職つけられるメリットは大きいといえます。
未経験者でもサポート体制が整った会社であれば安心です。
これからの未来に向けて、需要が見込まれる鍛冶鳶のお仕事を始めてみてはいかがでしょうか。

【求人】鍛冶鳶・鉄骨鳶を目指してみませんか?

Join US
株式会社片岡組では、事業拡大を見据え新しくスタッフの一員となってくださる方を募集中です。
弊社は、資格取得支援制度などを設けており、サポート体制も充実しております。
「とび技能士」などの国家試験も積極的に挑戦できる環境で、キャリアアップを目指すことも可能です!
未経験の方や技術のスキルアップを目指したい方も大歓迎いたしますので、鳶職に興味がおありでしたらぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・稲毛区で足場工事・鉄骨工事 …

施工風景のご紹介!

施工風景のご紹介!

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

【求人】若さとチームワークを武器に、日々活動しています!

【求人】若さとチームワークを武器に、日々…

千葉県習志野市の株式会社片岡組では、鉄骨鳶・鍛冶鳶として活躍してくださる方を求人募集しております。 …