鳶職人は体力がないと挑戦できない?

こんにちは!
千葉県習志野市に拠点を構え、関東各地で鉄骨工事・足場工事などの各種工事を承っております、株式会社片岡組です。
鳶職にご興味をお持ちの方の中には、「鳶職人になりたいけど、体力に自信がない……」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は、鳶職に興味がある方に向けて、体力の必要性や魅力についてお話ししたいと思います。
鳶職人にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

鳶職は通常の運動と体の動かし方が違う?

作業中の様子
鳶職というと、高所での作業や、重いものを運ぶイメージがありますよね。
確かに、鳶職は体力的にも精神的にも負担が大きい仕事です。
しかし、それは通常の運動とは違う種類の体力が必要だということをご存知でしょうか?
通常の運動では、筋肉を使って力を発揮しますが、鳶職では筋肉だけでなく、関節などの柔軟性やバランス感覚も重要です。
また、高所での作業では、目や耳などの感覚器官も鍛えられます。
つまり、鳶職は全身を使って行う仕事なのです。

やる気があれば体力がなくても鳶職に挑戦可能

では、体力がない人は鳶職に挑戦できないのでしょうか?
答えはノーです。
つまり、やる気さえあれば、体力がなくても大丈夫なのです。
鳶職は、たとえ体力に自信がある方であっても、ほとんどの方が最初はへとへとに疲れてしまいます。
もちろん、最初は大変かもしれませんが、さまざまな業務を行うことで徐々に慣れていきます。
そのため、「鳶職人になりたい!」「挑戦したい!」という気持ちさえあれば、必要な体力は後から身につけられるのです。

現在新たな鳶職人を求人中です!

ヘルメットと初心者マーク
最後に、私たち株式会社片岡組は、現在新たな鳶職人を求人募集中です!
ご応募にあたり、年齢や学歴、経歴は一切問いません。
鉄骨工事・足場工事に興味がある方、やる気がある方は、未経験でも大歓迎いたします。
未経験の方には簡単な作業から始めていただきます。
また、安全に作業ができるよう、経験豊富な職人が丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
鉄骨鳶や鍛冶鳶などの鳶職人に挑戦したい方は、ぜひ弊社へご応募くださいませ。
弊社で一緒に働きましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社片岡組で働くメリット

株式会社片岡組で働くメリット

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市を拠点に、とび工事や解体工事などを承って …

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・稲毛区で足場工事・鉄骨工事 …

工事用エレベーター取り付け

工事用エレベーター取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …