鳶職人が感じている鳶職の面白さとは

こんにちは!
株式会社片岡組は、千葉県習志野市に拠点を置き、関東各地で鉄骨工事・足場工事などの各種工事を行う業者として活動してまいりました。
鳶職人とは、高所で鉄骨や足場などを専門に行う職人のことです。
それぞれ鉄骨鳶・足場鳶と呼ばれ、鍛冶鳶も鳶職人の一種です。
鳶職人は、さまざまな現場で活躍していますが、その仕事にはどのような面白さがあるのでしょうか?
今回は、鳶職人が感じている面白さについてお話ししたいと思います。

体を鍛えられる

腕を組むビジネスマン
鳶職人の仕事は、重いものを運んだり、高所でバランスを取ったりすることが多く、体力や筋力が必要です。
しかし、その分、日々の作業で体を鍛えることができます。
鳶職人は、自分の体を使って仕事をすることにやりがいを感じています。
また、体を動かすことでストレスも発散できるのです。
健康的で元気な生活を送りたい方に、鳶職人はぴったりの仕事です。

普段は入れないような高い場所で作業ができる

鳶職人の仕事は、高層ビルや橋などの高い場所で作業をすることが多くあります。
そのため、普段は入れないような高い場所から眺める景色や空気感を楽しむことができます。
高所恐怖症の方には向かないかもしれませんが、高所好きの方には最高の仕事です。
また、高所作業には危険も伴いますが、それを乗り越えることで自信や達成感も得られます。
高所作業に挑戦したい方には、鳶職人はおすすめです。

大規模な現場に携われる

鳶職人の仕事は、大規模な建築物やインフラの建設や改修に携わることが多くあります。
そのため、自分の手掛けたものが社会に貢献したり、長く残ったりすることを実感できるでしょう。
例えば、東京スカイツリーや東京オリンピックの会場などは、多くの鳶職人が関わっています。
自分の仕事が歴史や文化に残ることに興味がある方には、鳶職人はぴったりです。

現在新たな鳶職人を求人募集中です!

ヘルメットを差し出す作業員
弊社では、鳶職人を求人募集しています。
年齢・学歴・経歴は問いません。
未経験の方には簡単な作業から教えます。
弊社は、スタッフ同士仲がよく和気あいあいとした雰囲気です。
また、資格取得支援制度や独立支援制度もあります。
作業服等必要な資材は支給します。
弊社でともに鳶職に挑戦しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めましょう。

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

新規スタッフ募集しております!

新規スタッフ募集しております!

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区・千葉市稲毛区な …

品川の現場

品川の現場