鉄骨鳶は未経験からでも挑戦できる?

こんにちは!
千葉県習志野市に拠点を構え、関東各地で鉄骨工事・足場工事を行っている、株式会社片岡組です。
鳶職にはさまざまな種類があり、求職中の方の中には鉄骨鳶にご興味をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、鉄骨鳶という仕事について、未経験からでも挑戦できるかどうか、そして資格が必要なのかどうかについてお話ししたいと思います。

鉄骨鳶は未経験からでも挑戦できる!

工事中の様子
鉄骨鳶とは、高層ビルなどの建設現場で、鉄骨の組み立てなどを行う職人のことです。
高所での作業が多く、バランス感覚や体力が必要な仕事ですが、その分やりがいも大きく、高収入も期待できます。
では、未経験からでもこの仕事に就くことはできるのでしょうか?
答えはイエスです!
弊社では、年齢・学歴・経歴は一切問いません。
未経験の方には、簡単な作業から教えていきますし、先輩の鳶職人が丁寧に指導いたします。
また、弊社のスタッフ同士は仲がよく、和気あいあいとした雰囲気で働いています。

鉄骨鳶として幅広い業務をしたいなら資格が必須

次に、資格についてお話しします。
実は、未経験から鉄骨鳶に挑戦するために、必須となる資格はありません。
必要な資格は入社後に取得できるためです。
より幅広い業務をこなしたり、スキルアップしたりするためには、資格を取得することがおすすめです。
例えば、以下のような資格があります。
・タワークレーン組立・解体作業指揮者
・フォークリフト運転技能講習・特別講習
・工事用エレベーター組立・解体等作業指揮者
・高所作業車運転技能講習・特別講習
・小型移動式クレーン運転技能講習
・動力巻き上げ機運転特別教育
これらの資格を持っていれば、より多くの現場で活躍できますし、収入アップも可能です。
また、資格を取得することで、将来的に独立や、作業員ではなく指揮する立場として業務に携わることもできるようになります。
弊社では、資格取得を応援しています。
会社がスタッフのスキルアップを応援しているため、資格取得を目指しやすい環境となっているのです。

現在新たな鉄骨鳶・鍛冶鳶を求人中です!

木のブロックが並ぶ
弊社は、現在新たな鳶職人を求人募集しております!
鉄骨工事・足場工事に興味がある方、未経験からでもチャレンジしたい方は、ぜひご応募ください!
弊社は、あなたのやる気と成長を応援します!
一緒に働きましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験者歓迎】一人前の鳶職人をめざしませんか?

【未経験者歓迎】一人前の鳶職人をめざしま…

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・千葉市稲毛区などで鳶工事を行 …

施工風景のご紹介!

施工風景のご紹介!

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

【未経験者歓迎】弊社でとび工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【未経験者歓迎】弊社でとび工事のお仕事に…

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市を拠点に関東各地の建設現場でとび・土工事を中 …