忍耐力が求められる鉄骨鳶の現場

こんにちは!株式会社片岡組です。
千葉県習志野市を拠点に、関東エリアで鉄骨工事や足場工事などを手掛ける建設業者です。
本記事では、鉄骨鳶としての日々の挑戦や成果について、求人前に準備すべきこと、働く際の心得に焦点を当ててご紹介します。

鉄骨鳶としての日々の挑戦と成果

玉掛け
鉄骨鳶としての仕事は、天候の変化や現場環境など予期せぬ要素に常に晒され、細心の注意と集中力が要求される職種です。
過酷なんですね。
高所での作業は一瞬の油断も許されず、安全確保が最優先となるためです。
さらに、プロジェクトごとに異なる図面の解釈や材料の運搬計画など、作業前の準備も欠かせません。
大きな建築物が完成した時の達成感は、鉄骨鳶にしか味わえない特別なものがあります。
どんな厳しい状況でも、仲間と協力しながら目標を達成する経験は、どんなものにも代え難い価値があると私たちは考えています。

鉄骨鳶の求人に向かう前に準備すべきこと

鉄骨鳶への転職を考えている方や、この業界に興味を持っている方でも、準備は必要です。
まずは、身体的な基礎力をつけることから始めましょう。
また、仕事への理解を深めるために、関連する資格や現場での安全教育への参加をおすすめします。
鉄骨鳶の労働環境は厳しいものがあるため、心身ともに絶えず自己管理をする必要があります。
具体的には、適切な運動や栄養摂取を日常から意識し、現場作業に耐えうる体力を養うことが大事です。
加えて、鉄骨鳶はチームワークが重要な業務であるため、コミュニケーション能力を高めることも求人前の重要なポイントとなります。

鉄骨鳶として働く際の心得とポジショニング

鉄骨鳶として働く上で重要なことは、協調性と安全意識の高さです。
現場作業では、チームメイトとの連携が不可欠となり、個々の技術が集結してはじめて成立します。
ですので、周囲とのコミュニケーションを図りながら、作業を進めることが求められます。
当然ながら、現場の安全は自他共に最優先事項ですから、日々の安全教育に積極的に参加し、最新の知識を取り入れる姿勢を持ちましょう。

一緒に成長してくれる仲間を求人募集しています

jump
当社は、鉄骨工事や足場工事、TC組み立て・解体工事、PC工事など幅広く手掛ける企業として、新しい技術や情熱をもって働いてくれるスタッフを募集中です。
現場での実務経験を活かして、さらなるスキルアップを目指す方を歓迎いたします。
ぜひ求人応募フォームからお問い合わせください。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

経験不問!楽しい仲間と一緒に働きませんか?

経験不問!楽しい仲間と一緒に働きませんか…

千葉県習志野市の「株式会社片岡組」では、ただいま鳶職人を求人募集しております。 経験の有無はいっさい …

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・稲毛区で足場工事・鉄骨工事 …

株式会社片岡組で働くメリット

株式会社片岡組で働くメリット

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市を拠点に、とび工事や解体工事などを承って …