求職者必見!足場工事職人のキャリアプラン

こんにちは。
株式会社片岡組です。
千葉県習志野市を拠点とし、関東エリアを対応地域として、鍛冶鳶や鉄骨鳶などの専門の職人を擁する建設業者です。
足場工事、鉄骨工事、TC組み立て・解体工事、PC工事などに対応しております。
今回は足場工事職人として将来を築きたい方へのキャリアプランについて、また求人についても触れていきます。

足場工事職人として目指すべき将来像

足場工事の専門職は、建築現場において必要不可欠な存在であり、工事の安全と効率を左右します。
現場の安全確保はもちろん、作業員が安心して作業できる足場を組む技術は、非常に尊敬されています。
将来像としては、単に技術者として手際良く作業を行うだけでなく、現場監督や工事管理といったポジションへのステップアップも視野に入れるべきでしょう。
また、技術の習得だけではなく、安全教育や新人指導などの教育面も重要な役割を担います。

足場工事の職人にとって重要な職業観

足場工事職人にとって職業観は、単なる仕事以上の意味を持ちます。
現場作業の根幹を成すこの仕事は、’建築の安全と美’を守る職人魂を要求されます。
職人としての誇りを持ちつつ、チームで協力し、高い目標を追求することが大切です。
現場では厳しい自然環境や細部までの注意力が求められるため、自律心や向上心を強く持つことが業務を通じた成長にも繋がります。

足場工事求人に応募する際のポインター

足場工事の求人に応募する際は、自身の体力や技術スキルはもちらん、安全に対する考慮と協調性も重要です。
また、新しい工法や材料にも順応できる柔軟性も見据えた長期的視野でのキャリアプランを提示できると良いでしょう。
また、求職中の方は、弊社のように教育体制やキャリア支援が整っている企業を選ぶ事が成長のためにも大切です。

私たちと共に成長していきませんか?

ヘルメット2
ただいま、株式会社片岡組では、鉄骨工事、足場工事、TC組み立て・解体工事、PC工事の分野で活躍してくれる新たなチームメンバーを募集しております。
あなたの力を発揮して、共に成長していきましょう。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

働きやすい環境が弊社にはございます!

働きやすい環境が弊社にはございます!

こんにちは!千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、習志野市をはじめ千葉市中央区や千葉市稲毛区 …

【求人募集】【協力会社様募集】

【求人募集】【協力会社様募集】

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

【求人募集】とび工事の魅力はコレ!

【求人募集】とび工事の魅力はコレ!

こんにちは! 千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区・千葉市稲毛区をはじめ関東各地の建設現場でとび工事 …