TC組み立て・解体技術者のお仕事解説

こんにちは!株式会社片岡組です。
千葉県習志野市を拠点に、関東エリアで多種多様な建設工事を手がけております。
弊社の業務内容は鉄骨工事、足場工事、TC組み立て・解体工事、PC工事を主軸に展開しています。
今日はTC組み立て・解体技術者としての仕事内容や求人情報についてご紹介いたします。

TC組み立て・解体技術者になるには

吊るす
TC組み立て・解体技術者を目指す方には、専門的な知識と技術が不可欠です。
鉄骨構造物の組み立てから解体に至るまで、精密な作業が求められるため、緻密な計画能力と高い技術力が必要になります。
TC工事に従事するためには、初めての方でも無理なく学べるような研修制度も設けられており、安全基準や作業プロセスを学びます。
技術者として成長するにつれ、鍛冶鳶や鉄骨鳶など、さらに専門的な役割を担うことも可能です。

TC職人の心構えと必須の技術

TC職人にとって心構えは技術と同じくらい重要です。
現場ではチームワークを大切にし、互いの安全を守ることが求められます。
また、プロジェクトごとに異なる問題への対応能力も必要とされます。
技術面では、実際の組立や解体作業に使う機材の操作、正確な測量、そして常に変わる天候や現場条件を考慮した柔軟な作業計画が必須となります。
弊社ではこうした技術者たちに必要な多岐にわたる技能研修を行い、現場での即戦力を育成しています。

私たちと一緒に成長しませんか?

設計図
弊社では現在、鉄骨工事や足場工事、TC組み立て・解体技術者などのポジションで新たなスタッフを募集しております。
一緒に千葉県の建設業界を盛り上げていく意欲的な方々のご応募を心よりお待ちしております。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

品川の現場

品川の現場

【求人情報】新たな人材を募集中です!

【求人情報】新たな人材を募集中です!

こんにちは!千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区や稲毛区をはじめ、関東各地の現場で鳶工事や解体工事を …

【求人】とび職人のプロを目指したい方は株式会社片岡組へ!

【求人】とび職人のプロを目指したい方は株…

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市に拠点を構え、千葉市中央区や千葉市稲毛区など …