とび職人を目指す上で覚悟しておくべきこと

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点にとび・土工事を承っております、株式会社片岡組です。
クレーン組み立てやPC工事などをはじめとするさまざまな工事を、千葉市中央区・千葉市稲毛区を中心に関東各地で手がけております。
さて皆さま、とび職人という言葉を耳にすると、どのようなイメージがわいてきますか?
なんとなく大変そうなイメージが強いなと感じる方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんなとび職人の仕事に大変そうだけど挑戦したい!という方に向けて、とび職人を目指す上で覚悟しておくべきことをご紹介いたします。
転職前に知っておけば心の準備もできるかと思いますので、ぜひ参考にご覧くださいね!

夏の暑さ・冬の寒さがつらい


とび職人の仕事は、オフィスワークなどと違って、一日中外で作業を行います。
そのため春や秋などの気温があまり高くなく、低くもないというときであればそれなりに快適なのですが、夏や冬は過酷な暑さ・寒さの中で業務に取り組まなければなりません。
乗り越えられるだろうか?と不安になるかもしれませんが、最初はつらくても身体は徐々に慣れてきますし、対策の仕方も次第にわかってきます。
先輩スタッフたちに暑さ・寒さ対策の秘訣を聞いてみると、おすすめの肌着や靴下などを教えてくれることもありますよ。

天候次第で収入が変わる

とび職人として働くのであれば、天候次第で仕事がなくなってしまうことも想定しておかなければなりません。
梅雨の時期や台風が発生しやすい時期は、仕事が休みになりやすい傾向があります。
ですから休みが多くなりそうな時期は、資金に余裕を持って過ごすなどして準備しておきましょうね。

中卒・高卒の方も大歓迎!正社員求人


とび職人を目指す上で覚悟しておくべきことをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、とび職人として働きたい方を募集しております。
年齢や学歴は一切問いませんので、中卒・高卒の方も奮ってご応募くださいね!
卒業と同時に春から正社員として勤務したいという方からのご応募も大歓迎いたします。
収入や福利厚生は、弊社Webサイトに掲載しておりますので、なんとなく興味があるという方もぜひご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社です!

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社で…

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、とび工事を承っております。 …

鳶職人の仕事に興味がある方は、ぜひご応募を!

鳶職人の仕事に興味がある方は、ぜひご応募…

千葉県習志野市に拠点を構える「株式会社片岡組」では、ただいま一緒に働いてくださる正社員を求人募集して …

とび工事の求人応募前の不安を解消!

とび工事の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では千葉県習志野市・千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …