10代からの就職にとび職人の仕事がおすすめの理由

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点にとび・土工事を承っております、株式会社片岡組です。
クレーン組み立てやPC工事などをはじめとするさまざまな工事を、千葉市中央区・千葉市稲毛区を中心に関東各地で手がけております。
高校を卒業してから働ける就職口は多くありますが、中卒で働ける場所は限られてしまいますよね。
今回は、10代からの就職になぜ私どものようなとび職人の仕事がおすすめなのか、解説します。
春から就職したいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

学歴で収入が左右されない!


とび職人の仕事は、本人のやる気や技術力をもとに収入を決定していくため、学歴で収入に大きな差がつくようなことはありません。
そのため中卒であろうが高卒であろうが、やる気がない方はなかなか収入が上がりませんし、逆にやる気を持ってさまざまな技術を身につけていける方は、20代前半で月給30万円以上を稼いでいるということも珍しくありません。
例えば弊社でしたら未経験からのスタートでも日給が12,000円ですので、20日出勤すればそれだけで24万円、さらに資格取得支援制度や作業服等の支給などが受けられます。
10代で24万円という月給を稼げる仕事はあまりないので、しっかりと稼いでいきたい方には非常におすすめの仕事ですよ!

20代のうちに独立も可能!

10代のうちからとび職人として勤務し始めたら、だいたい10年経つ頃にはベテランだと胸を張っていえるようになります。
そのため20代後半で独立して親方となる方もたくさんいらっしゃいます。
挑戦する年齢が若ければ若いほど一人前になったときの年齢も低いので、若くして成功を収めたい!という方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

春からの新生活に向けて!新たな仲間を募集中


10代からの就職になぜとび職人の仕事がおすすめなのかを解説いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
今回の内容を読んで興味がわいた10代の方は、ぜひ弊社でこの春から正社員として勤務してみませんか?
社会人になるにあたって不安を感じることも多々あるでしょうが、先輩スタッフたちが熱心に指導してくれるので不安もすぐに消えてなくなりますよ。
いきなり全部できるようになろうと考えなくていいので、まずは見習い期間の3カ月間、しっかりと先輩からの指示を聞いて業務に取り組むことを目標にしましょう。
ご興味がありましたら、お気軽に求人へとご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】鳶職人募集中!

【求人募集】鳶職人募集中!

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

働きやすい環境が弊社にはございます!

働きやすい環境が弊社にはございます!

こんにちは!千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、習志野市をはじめ千葉市中央区や千葉市稲毛区 …

新規スタッフ募集しております!

新規スタッフ募集しております!

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区・千葉市稲毛区な …