投稿日:2019年6月6日 更新日:

足場とびの魅力3選

こんにちは!株式会社片岡組です。

弊社では、千葉県習志野市を拠点に足場とびをはじめとしたさまざまなとび工事に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連するいろいろな情報を発信しております。

今回は、足場とびの魅力3選についてご紹介しましょう。

多くの作業員を支える仕事


仮設足場工事は、様々な工事に先駆けて行う工事といえます。
つまり私どもが設置した足場を使って、様々な工事が行われるということになるわけです。

多くの作業員が使う足場だと思うとそれだけで、やりがいがあるし、馴染みの作業員から「いつもありがとう」と声を掛けられることもあり、そんなときは一気に疲れも吹っ飛びます。
多くの作業員を支える仕事、それが足場とびの魅力です。

ビフォア・アフターを確認できる

当たり前のことですが、足場工事の設置と解体はセットになっています。
施工前と施工後、いわゆるビフォア・アフターを見ることができるのも魅力のひとつ。

だいたいは、建設現場や塗装工事、補修工事などの際の足場なのですが、ときには解体工事の足場工事をすることも。

様々な現場で様々なビフォア・アフターを見ることができるのも、足場鳶の魅力のひとつではないでしょうか。

規則正しい仕事


仮設足場の設置や解体は、ある意味、規則正しい仕事だといえます。
あるべきところに、あるべきものが収まるという状態は、単純に気持ちがいいです。
また手順を理解するようになれば、より効率的に動くことができるようになるため、作業時間も短縮できます。
建物によっては変則的なこともありますが、おおむね規則正しい仕事であり、そこも足場とびの魅力のひとつだと思います。

ここまで、足場とびの魅力3選についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
本コラムがお役に立てば幸いです。

ただいま協力会社様募集、スタッフ求人実施中!


弊社では業務拡大中のため、協力会社様やとび職を目指す方々の募集を行っております。

とび職を目指す方々の中には「特殊な資格や技能がないと就職できないのでは?」と不安に思っている方がいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫!
弊社では入社後にまず玉掛けや足場組立の資格などを取得していただき、ゆくゆくは国家試験「とび技能士」の資格を取得していただけるようしっかりサポートいたします。

もちろん、現場でも急に怒鳴ったり、理不尽な指導をしたりなどすることは決してありません。
やる気さえあれば未経験の方でもベテランになれるよう、丁寧にやさしく応援しますのでご安心ください。

現場見学だけでも歓迎いたします!
まずは求人情報ページをご覧ください。


また、業務や人材についてさらに自社事業を充実させていきたいとお考えの協力会社様のご相談も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせページやお電話からご連絡ください。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

打設足場ユニット架け作業

打設足場ユニット架け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …

タワークレーンクライミング

タワークレーンクライミング

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

品川の現場

品川の現場