どこで活躍している?足場とび工事の仕事

こんにちは!株式会社片岡組です。

弊社では、千葉県習志野市を拠点に足場とびをはじめとしたさまざまなとび工事に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連するいろいろな情報を発信しております。

今回は、どこで活躍している?足場とび工事の仕事についてご紹介しましょう。

戸建て住宅

戸建て住宅のぐるりを囲むようにして仮設足場が設置されていることがあります。
これは住宅の外壁・屋根などの補修や塗り替え工事、防水工事などの際に設置されるものです。

住宅が密集しているところでの仮設足場の設置は細心の注意が必要です。
隣の家などにご迷惑がかからないように、しっかりと足場を設置していきます。

マンションなどの集合住宅

マンションなどの集合住宅では、定期的な塗り替え工事や防水工事が行われます。
工期を知らせるお知らせが各戸に入り、それに合わせて仮設足場が設置されます。

住民のみなさんにとっては室内が暗くなったり、洗濯物が干しにくくなったりして、少し我慢が必要な仮設足場ですが、足場とびの仕事ぶりを見ていただける機会にもなっています。

仕事ぶりを熱心に見学される住民のみなさんもいらっしゃって、少し恥ずかしいところもありながら、やはり嬉しく思っています。

このように足場とびは、みなさんの生活に密着したとび職のひとつだと思います。
ぜひ仕事ぶりを見て、ご興味を持っていただいたことがきっかけで、足場とびを目指すという人が出てくればとても嬉しく思います。

ここまで、どこで活躍している?足場とび工事の仕事についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
本コラムがお役に立てば幸いです。

ただいま協力会社様募集、スタッフ求人実施中!

弊社では業務拡大中のため、協力会社様やとび職を目指す方々の募集を行っております。

とび職を目指す方々の中には「特殊な資格や技能がないと就職できないのでは?」と不安に思っている方がいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫!
弊社では入社後にまず玉掛けや足場組立の資格などを取得していただき、ゆくゆくは国家試験「とび技能士」の資格を取得していただけるようしっかりサポートいたします。

もちろん、現場でも急に怒鳴ったり、理不尽な指導をしたりなどすることは決してありません。
やる気さえあれば未経験の方でもベテランになれるよう、丁寧にやさしく応援しますのでご安心ください。

現場見学だけでも歓迎いたします!
まずは求人情報ページをご覧ください。

また、業務や人材についてさらに自社事業を充実させていきたいとお考えの協力会社様のご相談も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせページやお電話からご連絡ください。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人情報】新たな人材を募集中です!

【求人情報】新たな人材を募集中です!

こんにちは!千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区や稲毛区をはじめ、関東各地の現場で鳶工事や解体工事を …

【未経験者歓迎】一人前の鳶職人をめざしませんか?

【未経験者歓迎】一人前の鳶職人をめざしま…

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・千葉市稲毛区などで鳶工事を行 …

打設足場ユニット架け作業

打設足場ユニット架け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …