鍛冶鳶は未経験でも挑戦できる?

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点に、関東各地で鉄骨工事・足場工事を手掛けております、株式会社片岡組です。
鍛冶鳶と聞くと、「なんだか難しそう……」「自分にもできるのかな?」と、思われる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鍛冶鳶に興味がある方に向けて、未経験からでも挑戦できるかどうかや、資格取得支援制度についてお話ししたいと思います。

未経験でも鍛冶鳶に挑戦できるが資格取得が必要

勉強中の様子
鍛冶鳶とは、鉄骨の溶接や加工を行う職人のことです。
高層建築など高所で溶接作業を行う鍛冶鳶は、作業者自体の安全を守ることはもちろん、建物の構造部分の溶接を行うため、正確に作業を行う必要があります。
鍛冶鳶は、高い技術力や安全意識が求められる仕事ですが、未経験からでも挑戦できる仕事です。
しかし、鍛冶鳶として溶接作業を行うには、アーク溶接やガス溶接などの資格が必要となります。
安全に作業を行うためにきちんと学び、試験に合格する必要があるのです。

資格取得支援制度を行っている会社もあり!

では、未経験の方はどうすれば資格を取得できるのでしょうか?
未経験の鍛冶鳶を募集している会社の中には、資格取得支援制度を行っているところがあります。
この制度には、すでに資格を取得している先輩に話を聞ける、資格取得に必要な費用を会社に負担してもらえるなどのメリットがあります。
また、会社によっては独立支援制度を行っているところもあるのです。
つまり、やる気さえあれば、未経験からでも鍛冶鳶として活躍できるチャンスはあります。
もちろん、資格取得は簡単ではありません。
しかし、資格を持つことで、自信や自己肯定感も高まりますし、仕事の幅や収入も増えます。
挑戦し続ける意欲さえあれば、鍛冶鳶としてのキャリアアップも可能なのです。

弊社で鍛冶鳶に挑戦しませんか?

手の間に人型のアイコンが浮かぶ
株式会社片岡組は、現在新たな鍛冶鳶や鉄骨鳶のメンバーを求人募集中です!
鉄骨工事・足場工事に興味がある方、やる気がある方であれば、年齢や学歴、資格の有無などは問いません。
丁寧な指導や資格取得支援制度などを行っておりますので、未経験の方も安心して働ける環境です。
弊社で一緒に鳶職人として働きませんか?
熱意のある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

とび工事の求人応募前の不安解消!

とび工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …

タワークレーンクライミング

タワークレーンクライミング

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

pc取り付け作業

pc取り付け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …