TC組み立て・解体においてキャリアを形成する方法

こんにちは、株式会社片岡組です。
弊社は千葉県習志野市を拠点に関東エリアで鉄骨工事、足場工事、TC組み立て・解体工事、PC工事を手掛けております。
本記事では、TC組み立て・解体技術者の成長過程やキャリアアップの機会、さらには片岡組での働きがいについて詳しくご紹介いたします。

TC組み立て・解体技術者としての成長過程

タワークレーン
TC組み立て・解体工事は、建築現場で必要不可欠な仕事であり、求められる技術レベルも高いです。
新たな鉄骨鳶や鍛冶鳶として入社される方も、長年の経験を積み重ねる中で、様々な現場を経験することが可能です。
その中で、専門性を高めたり、現場管理の能力を身につけたりすることにより、着実なキャリアアップを目指すことが出来ます。
また、千葉ならではの大型プロジェクトに携わるチャンスもあり、その経験は技術者としての成長に直結し、キャリア形成において重要なステップになるでしょう。

TC工事に特化したキャリアアップのチャンス

TC工事は、専門職としての深い知識と技術が要求されます。
弊社では、技術者一人ひとりがその道のプロフェッショナルとして成長できるような環境を整え、様々な教育・研修プログラムを提供しています。
特に、技術習得は実践で学ぶことが多く、経験豊富な先輩職人たちからの指導のもと、現場で直接学んでいくことが可能です。
また、資格取得支援制度を設けており、業務で必要な資格を効率的に習得し、より上のポジションを目指すことが出来ます。

片岡組で働くTC職人のやりがいとキャリア展望

弊社では、一人ひとりの職人が安全で質の高い施工を心掛け、お客様からの信頼を得るよう努めています。
また、多岐に亘るプロジェクトに参加することで、幅広い経験を積むことが可能です。
こうした経験は、職人としての大きなやりがいに繋がり、長いキャリアの中で自己成長を実感できるはずです。
TC工事における技術力はもちろん、プロジェクトマネジメント能力も磨き上げられ、将来的には現場監督やプロジェクトリーダーへとステップアップしていく道も開けてきます。

スタッフを募集しています!

矢印
弊社では、TC工事を中心に活躍してくれる新たな仲間を募集中です。
安定した環境でお互いに学び合い、共に成長できるスタッフを求めています。
興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】必要なのは“やる気”だけ!学歴・経験いっさい不問

【求人募集】必要なのは“やる気”だけ!学…

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市を拠点に関東各地で足場工事・鉄骨工事・PC工 …

とび工事の求人応募前の不安を解消!

とび工事の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では千葉県習志野市・千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …

鳶職人の仕事に興味がある方は、ぜひご応募を!

鳶職人の仕事に興味がある方は、ぜひご応募…

千葉県習志野市に拠点を構える「株式会社片岡組」では、ただいま一緒に働いてくださる正社員を求人募集して …