鉄骨鳶求人を狙う人へのアドバイス

こんにちは!株式会社片岡組です。
千葉県習志野市を拠点に関東エリアで鉄骨工事、足場工事、TC組み立て・解体工事、PC工事を手掛ける業者です。
この記事では、これから鉄骨鳶の仕事を目指す方々に役立つ情報と、求人に応募するにあたってのアドバイスをご提供いたします。

これから始める鉄骨鳶としての一歩

仕事中
鉄骨鳶としてのキャリアをスタートするためには、まず業界の理解を深めることが重要です。
千葉や関東エリアで活動する鉄骨鳶は、高層ビルや大規模な施設建設などを支える要となります。
不安も大きいかもしれませんが、鉄骨の組み立てから解体作業まで、多岐にわたる経験を積むことによって技術力は着実に向上します。
求人に応募する際は、自らの手で未来のランドマークを築くやりがいや、安全に対する意識の高さをはじめとした仕事への姿勢をアピールすることが求められるでしょう。

鉄骨鳶に最適な職場環境を求めて

仕事を選ぶにあたり、どのような職場環境であるかは非常に重要な要素となります。
特に鉄骨鳶は高所作業が多く、周囲の仲間との信頼関係が安全作業に直結します。
弊社であれば、法人顧客の大型プロジェクトに携わる機会が豊富にあり、経験を豊かに積むことができます。
また、各工事の現場ごとに違ったチームが形成されるため、人間関係を新鮮に保ちつつ、多様な鍛冶鳶としての技術も磨くことが可能となります。

鉄骨鳶への応募へ向けた準備と期待

鉄骨鳶への道はやりがいがある一方で、求められる責任感も大きいため、応募前の心構えが不可欠です。
自身の技術やこれまでの経験、またこれから学んでいきたい意欲など、応募書類には自己PRを具体的に記載しましょう。
面接では、弊社の求める人物像や現場の具体的な動きについても質問されるかもしれません。
そのためにも、現場での協調性や困難に立ち向かう姿勢など、一緒に働く仲間としての自分の強みをアピールできる準備をしておくことが肝心です。

ただいま新しい仲間を募集しています!

piece
現在、株式会社片岡組では、新しいプロジェクトに取り組むための鉄骨鳶・鍛冶鳶のスタッフを募集しています!
鉄骨工事、足場工事、TC組み立て・解体工事、PC工事に携わっていただける方を積極的に探しております。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからエントリーください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ワンランク上のとび職人を目指しましょう!

ワンランク上のとび職人を目指しましょう!

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、各種とび工事を承っております …

工事用エレベーター取り付け

工事用エレベーター取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

【求人募集】鳶職人募集中!

【求人募集】鳶職人募集中!

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …