安全第一!足場工事のプロフェッショナルへ

こんにちは!株式会社片岡組です。
千葉県習志野市を拠点に、関東エリアで様々な建設工事に対応しております。
今回は、足場工事の重要性と、その工事を安全に進めるための管理や専門性、プロフェッショナルへの道をご紹介します。
どうぞ最後までご覧ください。

足場工事の安全管理とは?基本から学ぶ

足場鳶
足場工事は建設現場における土台を形成する極めて重要な作業です。
それは高いところで作業をする際の安全を保つ骨組みを提供するため、細かな計画と正確な施工が求められます。
安全管理の基本には、各作業員の安全教育が不可欠であり、安全な作業環境を整えるための法規制の徹底が必要です。
また、常に現場の状況を把握し、リスク管理を行い、事故を未然に防ぐ取り組みが弊社の主眼にあるのです。

足場工事のプロが語る職場の安全文化

安全な職場環境を構築するためには、全員が安全への意識を高く持ち続けなくてはなりません。
そのためにも、弊社では安全に関する知識の共有や意見交換の場を頻繁に設け、互いに支え合う文化を築いています。
経験豊富な鍛冶鳶から若手の鉄骨鳶まで、一人ひとりがプロフェッショナル意識を持ち、互いに切磋琢磨する環境が自慢です。

現場で求められるスペシャリスト

最新の技術や資材を駆使し、お客様の期待を超える施工を目指すスペシャリストの姿がここにあります。
弊社の足場工事に携わるスタッフは、日々の様々な現場経験を通じて、確かな技術と豊富な知識を備えています。
それはただ作業をこなすだけでなく、安全で高品質な施工を実現するための専門性が求められるのです。

熱意ある新メンバーを募集しています!

若葉
株式会社片岡組では、まだまだ鉄骨や足場工事の分野で活躍してくださるスタッフを募集しております。
応募をお考えの方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
共に安全で確かな施工を行いましょう。お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

学歴・経験不問! とびのプロフェッショナルを目指しませんか?

学歴・経験不問! とびのプロフェッショナ…

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、とび工事や解体工事などを承っ …

飲み会

飲み会

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

一生ものの技術を身に付けませんか?

一生ものの技術を身に付けませんか?

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、各種とび工事を承っております。 …