未経験からでも活躍できる鉄骨鳶の世界

こんにちは!株式会社片岡組です。
私たちは、千葉県習志野市を拠点に、関東エリアで鉄骨工事、足場工事、TC組み立て・解体工事、PC工事を専門に扱う建設業者です。
今回は「未経験からでも活躍できる鉄骨鳶の世界」というテーマで、鉄骨鳶の基本からメリット、必要な資格までを詳しくご紹介します。

鉄骨鳶とは?初心者向けの基本を解説

鉄骨
鉄骨鳶は、ビルや橋などの鉄骨構造物の組み立てや解体を行う専門職です。
千葉をはじめとする都市部では、常に新たな建物が建設され、既存の施設のメンテナンスが求められるため、鉄骨鳶の需要は高まっています。
この作業は高所での作業が多く、バランス感覚や体力が必要で、工事現場の安全を守る大切な役割を担っています。
初心者でも基本の技術を学び、資格を取得すれば鉄骨鳶としての第一歩を踏み出すことができますので、未経験者にも門戸が広がっています。

未経験から鉄骨鳶へ転職するメリット

鉄骨鳶への転職は、未経験から専門的なスキルを身につける絶好の機会です。
特に建設業界においては経験者が重宝される傾向にありますが、基礎から学べる環境を提供する企業も増えており、職人として成長する確かな道があります。
また、鉄骨鳶として働くことで、大きな建造物を形作る一員としての達成感を味わうことができ、やりがいを感じられるでしょう。
求人に応募する際は、鉄骨鳶としての実務経験を積み、将来的に鍛冶鳶としてのキャリアアップも視野に入れられます。

鉄骨鳶に必要な資格とは?取得方法を紹介

鉄骨鳶として働くためには、施工管理技士や玉掛け技能士などの資格が望ましいとされています。
これらの資格は、安全に工事を行うための知識や技術を証明するものであり、建設業界における信頼性を高める要素となります。
弊社では、資格取得を支援する制度を設け、未経験からでも一人前の鳶職人を目指せるようサポートしています。
資格取得に向けた詳細な情報やカリキュラムについては、直接お問い合わせいただければ幸いです。

積極的に新しい仲間を募集しています!

JOB
弊社では、鉄骨鳶として、足場工事、TC組み立て・解体工事、PC工事に携わる新しいスタッフを募集中です!興味のある方やこの業界で活躍したいと考えている方は、ぜひ求人応募フォームから応募してください。
未経験の方も、意欲があれば大歓迎です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

連層足場取り付け

連層足場取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

とび工事の志望者必見!弊社求人を選ぶメリット!

とび工事の志望者必見!弊社求人を選ぶメリ…

こんにちは!千葉県習志野市に拠点を置き、千葉市中央区・稲毛区を含む関東各地でとび工事を手がける株式会 …

品川の現場

品川の現場