未経験からでもとび職になることは可能?

こんにちは!
千葉県習志野市に拠点を構え、千葉県内をはじめとした関東エリアの各地域で鉄骨工事や足場工事、PC工事などをの工事を手掛けている株式会社片岡組です。
今回は、未経験からでもとび職になることは可能?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者がとび職に就くには

人
とび職の仕事の内容は幅広く、足場工事や鉄骨工事、重量物の搬入・設置などがあり、いずれの業務も知識や専門性を必要としますが、未経験者からでも、チャレンジしてスキルを身につけていくことが可能な世界です。

未経験者に最適な会社とは

成長できる環境が整っている

とび工事の作業内容は幅広く、未経験で資格がなくても挑戦することができますが、いちからひとつひとつ身につけて確実に段階的な成長を重ねていくことが求められます。
そのため、成長に向けての支援制度が整っている業者に入社して、スキルを公的に証明できるよう、資格の取得を目指すことがおすすめです。
弊社でも、資格取得支援や資格取得にかかる費用の援助をしており、スムーズな成長を支援しているため、集中して資格取得に向けて取り組んでいただけます。
入社してから、経験を積みながら、玉掛けや足場組立の資格取得から始めて、国家試験である「とび技能士」の資格取得を目指していきましょう。

待遇が充実している

未経験からプロのとび職人を目指す場合、長い時間をかけて経験を積んで技術や知識を身につけていく必要があります。
しかし、待遇が極端に悪い業者だと、スキルアップに集中できずに長く働くことを続けられないという場合もあります。
そういったことを避けるために、業者を選ぶ際は、待遇面が充実しているかどうかをチェックするようにしましょう。
弊社においても、福利厚生を充実させており、各種手当や支援制度を整え、比較的働きやすい環境を準備しているため、安心して挑戦して頂けます。

鍛冶鳶・鉄骨鳶の求人を募集しています!

人
いかがでしたでしょうか。
千葉県の株式会社片岡組では、事業拡大を見据え新しくスタッフの一員となってくださる方を募集中です。
弊社は、経験の有無は問わず、体力に自信があり、とび業界でキャリアアップしていきたいというやる気をお持ちの方でしたら大歓迎いたします!
資格取得支援制度やサポート体制も充実しており、「とび技能士」などの国家試験も積極的に挑戦できる環境で、キャリアアップを目指すことも可能です!
鍛冶鳶・鉄骨鳶などの鳶職に興味がおありでしたらぜひご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人情報】新たな人材を募集中です!

【求人情報】新たな人材を募集中です!

こんにちは!千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区や稲毛区をはじめ、関東各地の現場で鳶工事や解体工事を …

鉄骨工事

鉄骨工事

鉄骨工事を行ないました。 弊社は、安全第一を常に心がけ、丁寧で確実な施工を実現しています。 施工風景 …

打設足場ユニット架け作業

打設足場ユニット架け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …