鳶でキャリアアップするための資格

こんにちは!千葉県習志野市、千葉市を中心に関東各地の建設現場にて施工を承っております、株式会社片岡組です。
足場工事をはじめ、鉄骨工事、クレーン組み立て、解体工事を総合的に手掛けており、これまでさまざまな建物の建築に携わってまいりました。
「鳶でキャリアアップするためには、どのような資格が必要なのだろう?」
このような疑問を抱いたことはありませんか?
そこで今回は「鳶でキャリアアップするために必要な資格」ついてご紹介していきます!
ぜひ最後までご覧ください。

職長・安全衛生責任者教育


職長・安全衛生責任者教育とは、新たに職務に就く職長、または作業を直接指揮・監督する方は、安全又は衛生のための教育を受講することが義務付けられています。
協会により定められた日程で、2日間の講習が必要です。
安全衛生責任者の職務や、設備、作業などの改善方法など職長として現場を見るために必要な知識が要求されます。

国家資格「とび技能士」

とび技能士とは、とびの仕事全般の技能を認定する国家資格です。
1級~3級まであり、3級の受験は誰でも可能です。
2級の取得には2年、1番上の1級の取得には7年以上の現場経験を必要とします。
1級を取得することは、上級者の証でもありますので、名実ともに一流の鳶職人を名乗ることができます。
鳶でキャリアアップするためには段階を踏みつつ、取得しておきたい資格です。

【求人募集】現場スタッフ求む!


今回は、鳶でキャリアアップするための資格についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか。
株式会社片岡組では、一流の鳶職人を目指し、切磋琢磨して頑張っていただける現場スタッフを募集しております。
鳶職未経験の方でも、熟練のスタッフが一から丁寧に指導しますので心配いりません。
技術を磨き、上達が早ければ皆様の頑張りは、きちんと給与に反映いたします。
将来独立を目指す方でも、弊社の資格取得支援制度で技術を磨いてみませんか?
ご興味がある方は、奮ってご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページをオープンしました

ホームページをオープンしました

合同会社片岡組では新たにホームページをオープンしました。 人員の拡充を図り、これまで以上に施主様にご …

とび工事の志望者必見!弊社求人を選ぶメリット!

とび工事の志望者必見!弊社求人を選ぶメリ…

こんにちは!千葉県習志野市に拠点を置き、千葉市中央区・稲毛区を含む関東各地でとび工事を手がける株式会 …

タワークレーンクライミング

タワークレーンクライミング

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …