鉄骨とびってどんな仕事?誰でも挑戦できる?

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点に足場工事や鉄骨工事などを手掛けております、株式会社片岡組です。
とびのプロフェッショナル集団として、千葉市中央区・千葉市稲毛区をはじめとし、関東各地でのご依頼を承っております。
足場とびの仕事はなんとなくイメージできるものの、鉄骨とびの仕事のことがまだ分からない、という方はいらっしゃいませんか?
今回は少しでも多くの方にとびの世界のことを知っていただければと思い、鉄骨とびの仕事についてご紹介いたします。
未経験から挑戦できるかどうかといった点も解説いたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

鉄骨とびの仕事内容


鉄骨とびは軽量鉄骨をはじめとする、鉄でできた資材を用いて、建物の骨組みを作る仕事になります。
工事の規模が大きくなればなるほど、人間の力だけでは運べない資材も扱わなければならないので、そのような時にはクレーンなどを利用して業務を進めていきます。
重量のあるものを寸分の狂いもなく組立てていくのは高度な技術が問われ、足場とびよりも難易度の高い仕事となっておりますので、収入についても鉄骨とびとしての業務ができた方が上がりやすいです。
重機の操縦ができる人は即戦力としても活躍できるので、とび業界への転職もぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

鉄骨とびは誰でも挑戦できる?

足場とびはとび職の中でも基本中の基本を担う仕事のため、未経験者でも挑戦しやすいです。
では専門性が問われる鉄骨とびへの挑戦は難しいのか?と問われると、実はそうでもありません。
確かに専門性が高いので全ての技術を完璧に極めようとすれば時間も必要ですし、容易いことではありませんが、挑戦自体は未経験の方でも十分可能です。
足場とびなどと同じように最初は簡単な作業から学んでいき、徐々にステップアップしていける会社がほとんどですので、あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ。

正社員募集中!解体の技術も身に付きます


鉄骨とびがどのような仕事で、誰でも挑戦できるのかということについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
現在弊社でも正社員として働いてくださる、とび職人を募集しております。
経験や年齢を問わず募集しておりますので、未経験からとび職人のキャリアを積みたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください。
足場工事や鉄骨工事だけでなく、解体工事の依頼もあるので、幅広い技術が身に付きますよ。
詳しくは求人・協力会社募集ページをご覧ください。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

一生ものの技術を身に付けませんか?

一生ものの技術を身に付けませんか?

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、各種とび工事を承っております。 …

とび工事の求人応募前の不安を解消!

とび工事の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では千葉県習志野市・千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・稲毛区で足場工事・鉄骨工事 …