とび職人の仕事が今後も残り続ける理由

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点に足場工事や鉄骨工事などを手掛けております、株式会社片岡組です。
とびのプロフェッショナル集団として、千葉市中央区・千葉市稲毛区をはじめとし、関東各地でのご依頼を承っております。
とび業界に興味はあるものの、今から転職しても遅いだろうかと悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
実はとび業界は、将来性もあって安定を求める方には非常におすすめの仕事です。
今回はとび職人の仕事がなぜ今後も残り続けるのか、その理由を解説いたしますので、転職を悩んでいる方はぜひ最後までご覧いただけますとうれしく思います。

機械だけに頼れる仕事ではないから!


スーパーやコンビニのレジなどで、自動精算機の導入が増えてきて人員が削減されているなという印象をお持ちの方も、多いのではないでしょうか。
このように時代が進むにつれ、世の中はどんどん便利になって多くの仕事が機械に頼られるようになりました。
しかしとびの仕事は機械だけで全てを完成させることはできません。
とび職人たちの繊細な技術で成り立っている部分が大きいので、今後も機械に仕事を奪われるような心配はないでしょう。
その証拠にとび職人の仕事は、江戸時代からこの令和まで、なくなることなく続いています。

景気に左右されづらい業界だから!

流行や景気に左右される仕事であれば、確かに安定という面で不安が残りますよね。
その点でもとび業界は、流行や景気に左右される心配もそれほどありません。
というのも、建物がこの世に存在し続ける限り、メンテナンスや解体工事など、とび職人が活躍する場は数えきれないほどにあるからです。
雨風に晒されて建物が劣化したとなれば塗装・防水工事が必要で、そのための足場を作らなければなりませんし、新築工事だけでなく公共工事などでもとび職人は必要とされます。
安定を求めるのであれば、決して損することのない仕事ですよ。

安定と高収入をお約束!現場スタッフ求人


とび職人の仕事が今後も残り続ける理由を解説いたしましたが、少しでも不安を払拭できましたでしょうか。
安定、そして高収入を目指して転職するのであれば、弊社のとび求人がおすすめです。
足場、鉄骨工事や解体工事など幅広い業務を承っており、年間を通して依頼が尽きることはありませんし、収入についても未経験からのスタートで日給12,000円と高水準となっております。
安定と高収入をお約束いたしますので、この機会にぜひご検討くださいね。
詳しくは求人・協力会社募集ページをご覧ください。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

将来性がある「とび職人」の仕事、はじめませんか?

将来性がある「とび職人」の仕事、はじめま…

こんにちは! 千葉県習志野市を拠点に、千葉市稲毛区や千葉市中央区など関東各地で、とび・土工事を中心に …

鳶(とび)職人になりたい人へ!片岡組の魅力!

鳶(とび)職人になりたい人へ!片岡組の魅…

こんにちは!千葉県習志野市に拠点を置き、千葉市中央区・稲毛区などで鳶工事を手がける株式会社片岡組です …

ワンランク上のとび職人を目指しましょう!

ワンランク上のとび職人を目指しましょう!

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、各種とび工事を承っております …