経験ゼロから一流のとび職人に!取得すべき資格は何?

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点に足場工事や鉄骨工事などを手掛けております、株式会社片岡組です。
とびのプロフェッショナル集団として、千葉市中央区・千葉市稲毛区をはじめとし、関東各地でのご依頼を承っております。
全く経験のない状態からとび職人に転職して、本当にやっていけるだろうかと不安を感じていませんか?
今回はそんな皆様が安心してとび職人を目指せるように、早めに取得していただきたいおすすめの資格をご紹介いたします。
資格を取得することで一流のとび職人への未来が拓けますので、ぜひ参考になさってください。

3級なら未経験も受験可能!とび技能士


足場の組立て等作業主任者のように、とび職人として働く上で役立つ資格は、実にさまざまなものがあります。
そんな中で未経験の方にぜひおすすめしたいのが、とび技能士の資格です。
とび技能士といえばとび業界の王道資格ですし、1級ともなれば専門的な知識・技術が多々問われます。
しかし3級であれば受験資格を問われないので、未経験であろうとどなたでも挑戦できます。
資格取得の第一歩として、ぜひ取得を検討してみてはいかがでしょうか。

クレーンの扱いもできるように!

もしあなたが車などの運転が得意であれば、クレーンやその他の重機を操縦できる資格を取得するのもおすすめです。
特に鉄骨とびを目指す方にとって、クレーンは非常に身近な存在です。
ですのでクレーンを操縦するだけでなく、荷物を吊り下げられるように、玉掛けの資格も早めに取得しましょう。
この玉掛けはとび職人の世界で「三種の神器」と呼ばれている資格の一つで、残りの二つの資格と比較すると最も取得しやすいです。
高収入を目指すのであれば、早めに取得しておいて損はないですよ。

高収入・資格取得支援制度あり!とび求人


とび職人として働く上で早めに取得していただきたいおすすめの資格をご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
資格を取得して一流のとび職人になりたいという方は、資格取得支援制度のある弊社で働いてみませんか?
技術が磨けるだけでなく、やりがいを感じながら働いていただけるように、皆様の頑張りは収入に反映いたします!
未経験の方は日給12,000円、経験者の方は15,000円以上を支給いたしますので、ぜひご検討くださいね。
詳しくは求人・協力会社募集ページをご覧ください。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

タワークレーンクライミングに伴う枠ステイ取り付け作業

タワークレーンクライミングに伴う枠ステイ…

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めましょう。

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

将来性がある「とび職人」の仕事、はじめませんか?

将来性がある「とび職人」の仕事、はじめま…

こんにちは! 千葉県習志野市を拠点に、千葉市稲毛区や千葉市中央区など関東各地で、とび・土工事を中心に …