就活中の方必見!優れたとび職人になるために必要なこと

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点にとび・土工事を承っております、株式会社片岡組です。
クレーン組み立てやPC工事などをはじめとするさまざまな工事を、千葉市中央区・千葉市稲毛区を中心に関東各地で手がけております。
今回は、とび職人への転職をご検討中の方に向けて、優れたとび職人になるために必要なことをご紹介いたします。
現段階ではとび職人として働くかどうか決めていない方も、参考程度にぜひご覧いただけますと幸いです。

毎日の体調管理・安全への配慮は怠らない!


優れたとび職人を目指すのであれば、まずはご自身の身体が健康でなければなりません。
とびの仕事は体力勝負の部分もありますので、その日の疲れはその日のうちに取り除けるように体調管理をしっかりと行なっていきましょう。
シャワーだけでなく湯船につかったり、夜更かしをやめるだけでも効果がありますよ。
また安全への配慮も怠ってはなりません。
私どもが手がけるような工事の現場ではさまざまな資材が運ばれ、重いものもたくさんあります。
資材を運ぶ際、誰かにぶつけてケガをさせることがないように、仕事に慣れてきても十分に気をつけましょうね。

長い目で見て取り組むこと!

とび職人として一人前になるためには、何カ月が必要だと思いますか?
例えば弊社の見習い期間は約3カ月です。
しかし3カ月経過したからといって、すべての業務をこなせるようになるわけではありません。
本当に優れたとび職人を目指すのであれば、5~10年かかることもあります。
そのため見習い期間にすべてを覚えようとするのではなく、長い目で見て業務にコツコツと取り組むことが大切です。

年明けから新たな仕事に挑戦してみませんか?


優れたとび職人になるためには何が必要なのかをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
キリのいい年明けから、働く環境を思い切って変えてみたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募いただけませんか?
また弊社は、ご応募にあたって学歴や年齢も問いませんので、学校を卒業して春から働きたいといった方も大歓迎ですよ!
この会社を選んでよかったと思っていただけるように、充実した待遇でお迎えいたしますので、皆さま奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

とび工事の求人応募前の不安を解消!

とび工事の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では千葉県習志野市・千葉市中央区・千葉市稲毛区を中心にとび工 …

品川の現場

品川の現場

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・稲毛区で足場工事・鉄骨工事 …