未経験者が選ぶべきとび職人の求人をご紹介!

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点にとび・土工事を承っております、株式会社片岡組です。
クレーン組み立てやPC工事などをはじめとするさまざまな工事を、千葉市中央区・千葉市稲毛区を中心に関東各地で手がけております。
未経験からとび職人への転職をお考えの方で、どの求人を選べばいいのかわからない……とお困りの方はいませんか?
今回は、そんな皆さまに向けて、未経験者が選ぶべきとび職人の求人についてご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧いただき、転職活動の参考になさってくださいね。

資格取得支援制度がある会社を選ぶ


未経験からとび職人の仕事に挑戦するのであれば、資格取得支援制度がある会社をなるべく選ぶようにしましょう。
資格の取得にかかる費用が全額会社負担なのか半額負担なのかなど、制度の内容は会社によって異なりますが、この制度があるのとないのとではキャリアアップのしやすさが格段に変わってきます。
数千円で受けられる試験ならまだいいのですが、中には受験するだけで2~3万円かかるものもあるので、たくさん資格が欲しいとなると費用がかかって大変です。
求人選びで悩んだ際は、ぜひ資格取得支援制度の有無・内容について確認することをおすすめいたします。

長く働けそうな会社を選ぶ

せっかく転職するのであれば、なるべく長く働けそうな会社を選びたいものですよね。
働きがいのある待遇が整っているか、例えば賞与支給や退職金制度の有無などから判断してもいいですし、会社の雰囲気そのものがご自身に合っていそうか?といった部分から判断するのもいいでしょう。
特に未経験の方の場合は、仕事のことで質問する際に聞きやすい雰囲気があるかどうかという点も重視するといいですよ。

中卒・高卒大歓迎!とび職人募集中


未経験者が選ぶべきとび職人の求人がどのようなものかご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社では、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
ご応募にあたって年齢制限や学歴を問うようなことは一切ありませんので、中学・高校を卒業して春からとび職人として勤務したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
10代のうちから働けば、20代半ばで親方として独立することも夢ではありませんよ!
未経験の方だけでなく経験者の方ももちろん歓迎いたしますので、弊社求人に興味がある方はお気軽にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・稲毛区で足場工事・鉄骨工事 …

品川の現場

品川の現場

工事用エレベーター取り付け

工事用エレベーター取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …