どんな人が選んでる?とび職人を目指す方の特徴をご紹介!

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点にとび・土工事を承っております、株式会社片岡組です。
クレーン組み立てやPC工事などをはじめとするさまざまな工事を、千葉市中央区・千葉市稲毛区を中心に関東各地で手がけております。
とび職人の仕事に興味があるものの、挑戦する勇気がない方はいませんか?
今回は、そんな皆さまが少しでもとび職人を目指しやすくなればと思い、とび職人を目指す方にどのような特徴があるのかをご紹介いたします。
自分も同じだ!というところが見つかれば、それだけでも心が軽くなるかと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

学歴・年齢を問わず稼ぎたい気持ちがある


とび職人を目指す方の特徴といえば、やはり学歴・年齢を問わず稼ぎたい気持ちがあることではないでしょうか。
求人を閲覧していると高卒・大卒以上、年齢は18歳以上といったように制限されていることも多いですが、とび職人の仕事は中学を卒業したばかりの18歳以下の方も挑戦できます。
そして中卒だからといって月給が極端に低いこともなく、会社によってもやや異なりますが、弊社の場合は日給12,000円以上からのスタートとなります。
そのため親元を離れて自立したい方も、とび職人の仕事であればすぐにその願いを叶えられますよ!

体力に自信があって意外と細かい作業が得意!

とび職人を目指す方の中には、体力に自信を持っている方がやはり多いです。
とはいえ仕事に興味さえあれば、基礎的な体力があれば問題なく挑戦していただけます。
最初は体力的になかなか厳しい……と感じていても、毎日働いていれば人間には次第に体力がついてくるので、あまり心配する必要はありませんよ。
また、とび職人はダイナミックな仕事だと感じる方も多いようですが、実は繊細さが問われる仕事でもあります。
そのため細かい作業をこなすのが得意な方も、ぜひ自信を持って挑戦してみてはいかがでしょうか。

成長できるとび求人は片岡組!


とび職人を目指す方にどのような特徴があるのかを簡単にご紹介いたしましたが、参考にはなりましたでしょうか。
弊社でも今後の事業拡大に向けて、一緒に働いてくださるとび職人の方を募集しております。
未経験の方も安心して求人にご応募いただけるように、弊社では資格取得支援制度や独立支援制度、作業服や資材支給などのさまざまな待遇をご用意いたしましたので、皆さまぜひ奮ってご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】鳶職人募集中!

【求人募集】鳶職人募集中!

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

習志野の現場

習志野の現場

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・稲毛区で足場工事・鉄骨工事 …