転職の不安を払拭!とび職人の仕事はいつまで続けられる?

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点にとび・土工事を承っております、株式会社片岡組です。
クレーン組み立てやPC工事などをはじめとするさまざまな工事を、千葉市中央区・千葉市稲毛区を中心に関東各地で手がけております。
これからとび職人の仕事に転職することを検討されている方で、体力面のことが気がかりで長く続けられるか不安だという方はいませんか?
今回は、そんな皆さまに向けて、とび職人の仕事がいつまで続けられるのかということを解説します。

キャリアアップ次第で定年後も働ける!


とび職人の仕事といえば重い資材を運ぶなど、体力的に大変そうに感じるという方がきっと多いのではないでしょうか。
実際に事務仕事などと比較すると、とび職人として働くのであれば体力は相当必要です。
しかし年齢を重ねて体力に自信がなくなったからといって、働けなくなるわけではありません。
長年勤務してキャリアを築いて監督する立場になれば、体力面での負担はずいぶん軽減されますよ。
ベテランの親方として活躍されている方もいらっしゃいますので、皆さま不安を抱えないでくださいね。

キャリアアップは具体的に何をすればいい?

とび職人としてキャリアアップしていくために、具体的にどのようなことをしていけばいいのかという点についてですが、まずは資格取得を目指しましょう。
とび職人として働く上で役立つ資格はさまざまで、一級とび技能士や玉掛け、足場の組立て等作業主任者などが挙げられます。
またこのような資格を活かして現場監督を務めるだけでなく、現場で若手を教育していく立場を目指したり、将来的に独立したりするのもおすすめです。
とはいえ長く働くためには健康が何よりも大切なので、日々の身体のメンテナンスなどは十分に行ってくださいね。

【とび求人】正社員を募集しております!


とび職人の仕事がいつまで続けられるのかという点について解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んでとび職人になる決意がかたまった方は、ぜひ弊社の正社員として勤務してみませんか?
未経験の方は試用期間が3カ月設けられておりますので、その期間でとび職人の基本業務をしっかりと身につけられますよ。
年齢や学歴、これまでの経歴は一切問いませんので、お気軽にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

とび工事の求人応募前の不安解消!

とび工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …

ワンランク上のとび職人を目指しましょう!

ワンランク上のとび職人を目指しましょう!

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、各種とび工事を承っております …

打設足場ユニット架け作業

打設足場ユニット架け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …