危険?キツイ?とび職人の気になるウワサ

こんにちは!千葉県習志野市に拠点を置き、千葉市中央区・稲毛区などを中心に関東の各地域で、鉄骨工事や足場工事を行っている株式会社片岡組です。
高所を飛び回るとび職人は危険なのでは?というイメージも持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、「危険?キツイ?とび職人の気になるウワサ」というテーマを取り上げましょう。

健康と体力は必須条件

どの仕事にも言えることですが、体が資本となり健康であることは重要です。
足場工事の現場では、鉄のパイプや「アンチ」と呼ばれる足場板を運ぶためある程度の体力が必要です。
とはいえ、慣れない方は無理のない範囲で仕事を行えるよう配慮してもらえるので、安心してください。
地道に続けていくことで、徐々に体力がつきますので、しだいに体力的にも楽になっていきます。
また比較的規模の大きな現場では、機械の力を借りることもあるので、すべてが人力ではないということも知っておくといいでしょう。

安全対策が講じられている

高所での作業が多いという点が危険と感じる一番のポイントだと思いますが、実際にはさまざまな安全策を講じて、あらゆる方面において安全を確保しながら行っているため、みなさまがイメージされるほどの危険はないと言えます。
安全帯と呼ばれる命綱の装着は必須ですし、徹底したルール厳守はもちろんのこと、安全教育も義務付けられています。
それ以外にも、規格に準拠したヘルメットやグローブ、塩分補給用のタブレット、定期的な水分補給の奨励など、さまざまな状況に合わせた対応策が講じられています。

片岡組へご相談ください!

株式会社片岡組は千葉県習志野市に拠点を置き、千葉県中央区・稲毛区などを中心に鉄骨組み立て、クレーン組み立てを含め、多種多様なとび工事全般を手がけている会社です。
安全第一をモットーとし、お客様に満足いただける高品質な施工をご提供いたします。
一つひとつの現場を丁寧・確実に施工させていただきますので、足場工事・とび工事のご依頼は弊社までお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社片岡組では、現場で活躍してくださるとび職人、協力会社様を募集しております。
弊社は「資格取得支援制度」を設けており、腰を据えて働きたい方やキャリアアップを目指す方にもぴったりの環境です。
また、チームワークもしっかりしております。
少しでもご興味とやる気のある方は、ぜひご応募をお待ちしております。
またすでに技術をお持ちの職人様や協力会社様は、ぜひ弊社にお力をお貸しください。
お気軽に求人・協力会社募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

飲み会

飲み会

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

とび工事の求人応募前の不安を解消!

とび工事の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では千葉県習志野市・千葉市中央区・千葉市稲毛区を中心にとび工 …

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めましょう。

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …