とび職は女性でも活躍できる?

こんにちは!千葉県習志野市に拠点を置き、千葉市中央区・稲毛区などを中心に関東の各地域で、鉄骨工事や足場工事を行っている株式会社片岡組です。
工事現場でも女性の活躍が、目立つようになってきました。
女性のみなさまの中にも足場工事やとび職人に興味があるけれど、不安という方がいらっしゃると思います。
「とび職は女性でも活躍できる?」そんな疑問にお答えしていきたいと思います。

女性が立ち入ることを禁じていた?

過去の労働法においては女性保護の流れが強くあり、慣例的に女性が立ち入ることを禁じていました。
しかし現代において、女性の社会進出と男女平等といった概念の中、女性の労働をめぐる価値観が大きく変わり、そういった古い考え方はなくなりつつあります。
女性によるとび職へのチャレンジはあたりまえとなり、足場工事で女性を見かける機会も増えました。

女性も活躍しています!

建設業を志す女性は増加傾向にあり、男性の職場というイメージも急速に薄れつつあります。
とび職人も例外ではなく、実力を発揮して生き生きと働く女性が多くなりました。
目標に向かうチームの一員としてのやりがいと達成感を得ながら働き続けている女性もいます。
今や足場工事の現場においても、女性は不可欠な存在と言えるでしょう。

片岡組へご相談ください!

弊社は千葉県習志野市に拠点を置き、千葉県中央区・稲毛区などを中心に鉄骨組み立て、クレーン組み立てを含め、多種多様なとび工事を手がけている会社です。
安全第一をモットーに、お客様に信頼いただけるよう、丁寧で確実な施工を心がけております。
お客様に安心してご依頼いただけるよう、社員一人ひとりの意識向上に日々努めて活動しておりますので、丁寧で迅速かつ確実な作業をお約束させていただきます。
足場工事・とび工事に関するご依頼やお悩みは株式会片岡組までお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社片岡組では、現場で活躍してくださるとび職人を募集しております。
「女性だけどとび職を目指してみたい」という方にもぴったりの環境をご用意しております。
経験者・未経験者問わず「やる気」さえあれば大歓迎です。
1から一人前の職人になるための教育制度を整えておりますのでぜひご応募をお待ちしております。
またすでに技術をお持ちの職人様や協力会社様は、ぜひ弊社にお力をお貸しください。
お気軽に求人・協力会社募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・稲毛区で足場工事・鉄骨工事 …

工事用エレベーター取り付け

工事用エレベーター取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

タワークレーンクライミング

タワークレーンクライミング

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …