鳶職人として働きやすい職場の特徴とは

こんにちは!株式会社片岡組です。
弊社は千葉県習志野市を拠点に、関東各地で鉄骨工事・足場工事・PC工事など各種工事を承ってまいりました。
鳶職人に挑戦したいとお思いの方の中には、「できるだけ働きやすそうな職場を探したい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鳶職人として働きやすい職場の特徴についてお話ししたいと思います。

未経験であってもプロになれる教育体制

胸に手をあてるビジネスマン
鳶職人には、足場鳶・鉄骨鳶・鍛冶鳶などさまざまな種類があります。
企業によって得意としている業務は違うため、求人情報をお探しの際は、自身が行いたい鳶職人の業務を行っているかを確認しましょう。
また、未経験から鳶職人の求人情報を探す際は、未経験者を募集していることはもちろん、教育体制が整っているかを確認することが大切です。
鳶職人として働くには、道具などの名称はもちろん、使いかたや業務の進め方など、多くのことを覚える必要があります。
未経験者に対して、一から丁寧に指導してくれる企業であれば、安心してノウハウを身につけられるでしょう。

キャリアアップを応援している

未経験から鳶職人になるために必須となる資格はありません。
しかし、幅広い業務を担当したり、より専門的な業務を行ったりしたいのであれば、資格の取得が必要です。
働きやすい職場の特徴として、スタッフのキャリアアップを応援していることが挙げられます。
資格取得支援制度など、業務に必要な費用を負担する制度を取り入れている企業であれば、キャリアアップを目指して働きやすいでしょう。

福利厚生や手当が充実している

鳶職人は高所作業や、重量のあるものを運ぶ作業などを行うため、予期せぬ事故や怪我を負ってしまう可能性があります。
万が一の場合に備えるためにも、福利厚生が充実している求人を選ぶようにしましょう。
また、作業服や必要な資材の支給、独立支援制度など、スタッフが働きやすいような取り組みを行っているところもあります。
鳶職人の求人情報をお探しの際は、ぜひ一度ご確認ください。

新たな仲間を求人募集中!

履歴書とペンと眼鏡
現在弊社では、鉄骨鳶や鍛冶鳶などの鳶職人を求人募集しております!
ご応募にあたり、年齢・学歴・経歴は問いません。
挑戦したいという気持ちをお持ちであれば、未経験であってもご応募いただけます。
弊社でともに鳶職人として働きませんか?
熱意のある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人情報】新たな人材を募集中です!

【求人情報】新たな人材を募集中です!

こんにちは!千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区や稲毛区をはじめ、関東各地の現場で鳶工事や解体工事を …

工事用エレベーター取り付け

工事用エレベーター取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

鳶(とび)職人になりたい人へ!片岡組の魅力!

鳶(とび)職人になりたい人へ!片岡組の魅…

こんにちは!千葉県習志野市に拠点を置き、千葉市中央区・稲毛区などで鳶工事を手がける株式会社片岡組です …