ガッツリ稼ぎたい方に鳶職人をおすすめするワケ

こんにちは!
株式会社片岡組は、千葉県習志野市を拠点に、関東各地で鉄骨工事・足場工事・PC工事など、各種工事を手掛けてまいりました。
鳶職人とは、建設現場で高所作業を専門に行う職人です。
危険な仕事ですが、やりがいや収入も高く、キャリアアップも可能な仕事です。
今回は、ガッツリ稼ぎたい方に鳶職人をおすすめする理由についてお話ししたいと思います。

頑張った分だけ昇給できる

胸に手をあてる作業員
鳶職人は、仕事の量や質に応じて給与が変わります。
つまり、頑張った分だけ昇給できるということです。
例えば弊社では、スタッフの努力や成果を正当に評価し、適正な給与を支払っています。
このように鳶職人は、自身の頑張り次第で収入を増やせる職種です。

資格取得でキャリアアップ・昇給可能

鳶職人は、資格を取得することでキャリアアップや昇給が可能です。
鳶職人に足場鳶や鉄骨鳶、鍛冶鳶のように種類があるように、鳶職人の資格にもさまざまな種類があります。
例えば、国家資格である「とび技能士」は、鳶職人としての作業に必須となる資格ではありません。
しかし、1級を取得することで、一流の技術を持っている証明ができます。
その他にも、「玉掛け」の資格を取れば、クレーンのフックなどに荷物を吊るす作業ができるようになり、「鉄骨建て方作業主任者」などの資格を取れば、現場を指揮する立場として働けます。
このように、資格を取得することで担当できる業務が増え、キャリアアップや昇給が可能となるのです。

独立することも可能

鳶職人は、独立することも可能です。
独立すると、自身で仕事を選べるようになり、「ガッツリ稼ぐために多くの依頼をこなしたい」など、より自由に働けるようになります。
しかし、独立と聞くと「興味はあるけれど、自分にもできるのか不安……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、独立支援制度を行っております。
独立へのサポートを行っておりますので、「ゆくゆくは独立を目指したいけれど、どうしたらいいのか分からない……」と不安な方も安心して働けます。
鳶職人は、独立という自身の夢を実現できる職種でもあるのです。

新たな鳶職人を求人募集中!

文字を並べる
弊社では、鉄骨鳶や鍛冶鳶など、鳶職人に挑戦したい方を求人募集中です!
ご応募にあたり、年齢・学歴・経歴は一切問いません。
やる気と向上心があれば、未経験であっても鳶職人として活躍できる環境です。
弊社で鳶職のスペシャリストを目指しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】とび工事の魅力はコレ!

【求人募集】とび工事の魅力はコレ!

こんにちは! 千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区・千葉市稲毛区をはじめ関東各地の建設現場でとび工事 …

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めましょう。

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

鳶(とび)職人になりたい人へ!片岡組の魅力!

鳶(とび)職人になりたい人へ!片岡組の魅…

こんにちは!千葉県習志野市に拠点を置き、千葉市中央区・稲毛区などで鳶工事を手がける株式会社片岡組です …