株式会社片岡組で未経験からプロの鳶職人を目指そう!

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点に、足場工事や鉄骨工事などを手掛ける株式会社片岡組です。
弊社では足場工事・解体工事・鉄骨工事・PC工事・クレーン組み立てなど、高所作業や基礎工事などを総合的に手掛けています。
鳶職は「専門的な職業で経験者しかできないのでは?」というイメージを持つ人もいるかもしれません。
しかし、鳶職を始めるのに経験や資格は一切必要ありません。
未経験からしっかりと経験を積み、プロの鳶職人として活躍している人もたくさんいるのですよ!
今回は、未経験からプロの鳶職人になれるか解説します!

ゼロから始めてプロになれる?

疑問を浮かべる女性
鳶職には職業としての知識を学ぶための専門学校などはありません。
基本的には学歴や資格、年齢なども不問として採用されるケースが多いです。
未経験の人でも土工や鳶職を扱っている建設会社に就職すれば、鳶職人として仕事を始められます。
ただし、法律により18歳未満は高所作業が禁止されているので、18歳になるまでは材料の運搬などの業務を行います。

特別な資格が必要になるのか?

先ほども紹介しましたが、鳶職を始めるのに特別な資格などは必要ありません。
何もない状態からのスタートとなっても大丈夫です。
ただし、就職後に必要となる資格はいくつか存在します。
また、現場や業務内容により必要とされる資格もさまざまで、資格の取得に現場経験が必要となるものもあります。

弊社なら未経験者へのサポート体制も万全!

株式会社片岡組は、未経験の人でも安心して働ける環境づくりを行っているのが大きな魅力です。
簡単な作業から始めていただくのはもちろん、安全に作業できるよう経験豊富な先輩スタッフが丁寧な指導を行っています。
また、入社前後のちょっとした不安や疑問にも、こまめに相談対応を実施中です。
更に、資格取得に関する費用は会社側で負担しており、積極的にスキルアップやキャリアアップに取り組むスタッフを応援しています。

【求人】鍛冶鳶・鉄骨鳶で活躍したい方大募集!

NEWJOBの文字と空
株式会社片岡組では、事業拡大のため新しくスタッフの一員となってくださる方を募集しています。
経験や知識がなくても、熟練のスタッフが親切丁寧に指導するので心配ありませんよ。
鳶職の求人に興味をお持ちの方は求人・協力会社募集ページよりご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

連層足場取り付け

連層足場取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

経験不問!楽しい仲間と一緒に働きませんか?

経験不問!楽しい仲間と一緒に働きませんか…

千葉県習志野市の「株式会社片岡組」では、ただいま鳶職人を求人募集しております。 経験の有無はいっさい …

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社です!

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社で…

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、とび工事を承っております。 …