鉄骨鳶を目指すきっかけって?

こんにちは!株式会社片岡組です。
千葉県習志野市に拠点を構え、千葉県内をはじめとした関東エリアの各地域で鉄骨鳶・鍛冶鳶の業務を行っています。
仮設足場工事を行なう足場工事、鉄骨を扱う鉄骨工事、重量物などを扱うPC工事、クレーン組み立て・解体工事のすべてにフレキシブルにご対応しています。
今回は鉄骨鳶を目指すきっかけについてご紹介いたしますので、鳶職にご興味がある求職中の方にご参考いただけますと幸いです。

鉄骨鳶を目指すきっかけ

鉄骨
鉄骨鳶とは、建物や橋などの構造物の土台や骨組みを作る職人のことです。
高いところで作業することが多く、職人らしいかっこよさがあります。
また、大規模な建築に関われることも、鉄骨鳶の魅力の一つです。

職人らしいかっこよさがある

鉄骨鳶は高いところで作業する点や、クレーンを操作して重量物を組み立てていくところなど、職人らしいかっこよさがあります。
専門知識や資格・高度な技術が要される為簡単な仕事ではありませんが、携わったものが社会の一部となる大きなやりがいのある仕事ですよ。

大規模な建築に関われる

建物や橋などの構造物の土台や骨組みを作ることは、社会に大きな影響を与える仕事です。
そのような大規模な建築に関われることへの興味関心がある方は、自然と惹かれる職種でしょう。

知人や友人が鳶職人だった

家族や親戚、友人などが鉄骨鳶だったり、関係する仕事をしていたりする場合もあります。
そのような知人や友人から仕事の話を聞いて興味を持ったり、一緒に働くようになったりする方もいらっしゃいます。

鉄骨鳶は社会を支える重要な仕事

私たちの生活に欠かせない建物や橋などの構造物は、鉄骨鳶の手によって作られているものが多くあります。
鉄骨鳶は日常生活の中で、社会貢献の実感が得やすい仕事といえるでしょう。
しかし、それだけに責任も重大です。
安全第一に工事を行うことはもちろん、迅速かつ確実に施工する為の技術力や知識も欠かせません。
建物の基礎を担う鉄骨鳶として、工事中はもちろん、竣工後も人々の安全に関わる重要な工事に携わっている自覚を持ち、施工に臨むことが大切です。

鳶職人にご興味がある方は片岡組へ!

履歴書
株式会社片岡組では新たなスタッフを求人中です。
鉄骨鳶や鍛冶鳶など、鳶職人の仕事にご興味がある方はぜひご連絡ください!
弊社には未経験からでも鳶のプロになれる教育体制がありますので、未経験の方も安心してご応募いただけますよ。
また、とび技能士の資格取得支援も行っており、キャリアアップを目指す方にもうってつけの環境です。
弊社の業務にご興味がある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】【協力会社様募集】

【求人募集】【協力会社様募集】

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

ホームページをオープンしました

ホームページをオープンしました

合同会社片岡組では新たにホームページをオープンしました。 人員の拡充を図り、これまで以上に施主様にご …

とび工事の求人応募前の不安解消!

とび工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …