こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。
弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事などを請け負っております。
新型コロナウィルスとソーシャルディスタンス
新型コロナウィルス感染拡大により、ソーシャルディスタンス(社会的距離の確保)も浸透しつつあります。
「人との距離を2メートルあけよう」と言われていますが、楽しく紹介をして認知度を高めようと、同じサイズのもので例えるユニークな紹介方法が広がっています。
世界自然保護基金(WWF)ジャパンは、ツイッターで、人との距離をジャイアントパンダ1頭やキングペンギン2羽などと紹介しています。
また鳥取県知事がYouTubeで紹介しているのは、鳥取和牛1頭分、鳥取県のキャラクター「トリピー」が羽を広げた距離が2メートルであると紹介しています。
この他、クロマグロ1匹、自転車1台といった紹介の仕方や、横断歩道を渡るビートルズなどといったものもあります。
ビートルズに関しては、有名なアルバム「アビイ・ロード」で横断歩道を渡るジャケット写真をモチーフに紹介したのもです。
このように、ソーシャルディスタンスを楽しく理解してもらおうといった取り組みに注目が集まっています。
全国的に緊急事態宣言が解除される日までそう遠くはないでしょうが、気を緩めることなく、ソーシャルディスタンスを心がけて、感染拡大防止に努めたいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。