未経験でも鳶職人になれる?

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点に、足場工事や鉄骨工事などを手掛ける株式会社片岡組です。
ほかにも、解体工事・PC工事・クレーン組み立てなど、高所作業や基礎工事などを多岐にわたり承っております。
今回は、未経験でも鳶職人になれる?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験でも鳶職人になれる!

鉄
鳶職人というと、敷居が高く難しい職業のようですが、実際には事前に必要な資格などもなく、未経験からでも挑戦することができます。
今活躍している中堅やベテランの先輩の職人たちも、同じように未経験からはじめた方が多いのです。

未経験歓迎の募集に応募する

未経験から鳶職人の仕事に応募する際のポイントは、未経験者の応募を歓迎していて、いちから学んでいくことができる環境が整った会社に就職することでしょう。
体力に自信があり、一生ものの技術を身につけたいという意欲を持って取り組むことができれば、未経験者の挑戦を歓迎しているところは少なくありません。
先輩職人にしっかりと学び、現場で力をつけていくことが、未経験から鳶職人を目指す人にとって一番の一人前の職人への道になるでしょう。

キャリアアップを目指す

鳶職人として成長する上で必要なことは、現場での経験を重ねていくことと、さまざまな業務を行っていく中で必要となる資格を取得していくことです。
現場作業の中で学べることは多く、経験を重ねるなかで技術と知識を習得することで、着実な成長が期待でき、また、専門的な資格を取得することはキャリアアップに有効な手段であり、作業の幅が広がっていくでしょう。
資格支援制度を設けている会社に入社し、玉掛けや足場組立などの資格取得から始めて、国家試験であるとび技能士の資格取得を目指し、一人前の鳶職人に向けてキャリアアップしていきましょう。

鍛冶鳶・鉄骨鳶の求人を募集しています!

手
千葉県の株式会社片岡組では、ただいま鳶職人として一緒に働いてくださる方を募集中です。
千葉県習志野を拠点に千葉市中央区や千葉市稲毛区はじめ千葉県各地より求人へのご応募をお待ちしております。
弊社は、未経験者の方も、経験者の方も、とび業界でキャリアアップしていきたいというやる気をお持ちの方を評価します。
鳶職人は高所で作業を行い、常に危険と隣り合わせの仕事ですが、経験を積み上げていくほどスキルが上がっていくやりがいがあります。
あなたも鳶職人として新しい社会を築き上げる仕事に挑戦し、誇りとやりがいを持って日々業務に取り組んでいきませんか?
ぜひ弊社でともに事業を盛り上げていきましょう!
建設業が初めての方も安心できる指導環境と福利厚生を充実させてお待ちしておりますので、ご応募をお待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

打設足場ユニット架け作業

打設足場ユニット架け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …

一生ものの技術を身に付けませんか?

一生ものの技術を身に付けませんか?

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、各種とび工事を承っております。 …

タワークレーンクライミング

タワークレーンクライミング

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …