異業種からの転職にもとびはオススメ!

こんにちは!千葉県習志野市に拠点を置き、千葉市中央区・稲毛区などを中心に関東の各地域で、鉄骨工事や足場工事を行っている株式会社片岡組です。
とび職人に興味はあるけれど、「いまさら転職なんて……」と思っていませんか?
この業界は常に人材が不足しており、やる気さえあれば、老若男女平等にチャンスがあります。
実は体を動かす仕事が合っていたと感じたなど理由はさまざまですが、多くの方が異業種からとび職人へ転職しているのです。

未経験者にも丁寧に指導!


異業種への転職を考えた時、最もハードルが高いと感じるのは、「自分がやっていけるか?」という不安だと思います。
とび職人は特に高所での作業も多く、身を守る知識がなければ大変危険な職業です。
未経験の方が安全への知識、技術への知識を習得し、現場に出てからも先輩職人について経験を積み、成長していくというプロセスが大切です。
そのような環境が整い、一人前となることができるとび職は転職がしやすいとも言えます。

特別な経験や資格が必要なし!

とび職として活躍するために、取得しなければならない資格はありません。
とび職への転職は、安全への意識とものづくりに携わりたいという思い、そして向上心が大事です。
先輩から知識と経験を学び、さまざまな技術を身につけることのできる環境が整っていれば、一流のとび職人になるのも夢ではありません。
さらなるキャリアアップを目指したい人は、資格取得支援制度を利用して資格を取得するといいでしょう。

片岡組へご相談ください!

弊社は千葉県習志野市に拠点を置き、千葉県中央区・稲毛区などを中心に鉄骨組み立て、クレーン組み立てを含め、多種多様なとび工事を手がけている会社です。
弊社は安全第一をモットーに、お客様に信頼いただけるよう、丁寧で確実な施工を心がけております。
オフィスビルやマンションなどの足場工事・とび工事のご依頼は、株式会社片岡組までお問い合わせください。
丁寧で迅速かつ確実な作業をお約束させていただきます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社片岡組では、現場で活躍してくださるとび職人の新規スタッフを募集しております。
「異業種からとび職を目指してみたい」「スキルアップを目指して働きたい」という方々にぴったりの環境をご用意しております。
経験者・未経験者問わず「やる気」さえあれば大歓迎です。
1から一人前の職人に育てますのでぜひご応募をお待ちしております。
またすでに技術をお持ちの職人様や協力会社様は、ぜひ弊社にお力をお貸しください。
お気軽に求人・協力会社募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨工事

鉄骨工事

鉄骨工事を行ないました。 弊社は、安全第一を常に心がけ、丁寧で確実な施工を実現しています。 施工風景 …

飲み会

飲み会

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

とび工事の求人応募前の不安を解消!

とび工事の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では千葉県習志野市・千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …