協力会社探しのポイント~足場とびの場合~

こんにちは!株式会社片岡組です。

弊社では、千葉県習志野市を拠点に足場とびをはじめとしたさまざまなとび工事に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連するいろいろな情報を発信しております。
今回ご紹介するのは協力会社探しのポイントについてです。

インターネットを活用する

昔なら、クチコミや直接の紹介で拡大していった「横のつながり」、現代では、インターネットを活用する企業がどんどん増えています。

弊社でも自社ホームページで積極的に会社の情報を掲載し、初めてご訪問された企業の方でも、弊社がどういった会社からわかりやすいよう心がけております。

「なかなかツテが見つからない……」という企業様や一人親方様はぜひインターネットから「協力会社」「とび」「地域名」などの言葉を組み合わせて検索を行ってみてください!

人材・新規事業の両面から考える

「業務は十分あるが人材が足りていない」
「人材は豊富だが閑散期で困ってる……」
どちらの場合でも、最初は一方にこだわることなく協力会社を探していただくことをおすすめします。

というのも、経営というのは長い歴史の中でさまざまな紆余曲折があるものです。
協力会社情報を公開している企業と自社の求めているものが合致しなくても、関係を築いておくことで後々お互いにさまざまなサポートを受けられる可能性があります。

ぜひ将来のことを考え、人材・新規事業の両面から導入を検討してみてはいかがでしょうか。

求人情報が充実しているかチェックする

「協力会社を探しているのになぜ求人情報?」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、業務量あるいは人材が豊富なことから、協力会社募集をしている企業は同時に求人募集を行っている場合が非常に多いです。

求人情報がどれだけ豊富かによって、協力会社募集にもどれだけ積極的か、配慮があるかなど充実度合いを図ることもできるでしょう。

ただいま協力会社様募集、スタッフ求人実施中!

弊社では業務拡大中のため、協力会社様やとび職を目指す方々の募集を行っております。

とび職を目指す方々の中には「特殊な資格や技能がないと就職できないのでは?」と不安に思っている方がいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫!
弊社では入社後にまず玉掛けや足場組立の資格などを取得していただき、ゆくゆくは国家試験「とび技能士」の資格を取得していただけるようしっかりサポートいたします。

もちろん、現場でも急に怒鳴ったり、理不尽な指導をしたりなどすることは決してありません。
やる気さえあれば未経験の方でもベテランになれるよう、丁寧にやさしく応援しますのでご安心ください。

現場見学だけでも歓迎いたします!
まずは求人情報ページをご覧ください。

また、業務や人材についてさらに自社事業を充実させていきたいとお考えの協力会社様のご相談も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせページやお電話からご連絡ください。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ワンランク上のとび職人を目指しましょう!

ワンランク上のとび職人を目指しましょう!

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、各種とび工事を承っております …

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めましょう。

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

【求人】とび職人のプロを目指したい方は株式会社片岡組へ!

【求人】とび職人のプロを目指したい方は株…

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市に拠点を構え、千葉市中央区や千葉市稲毛区など …