資格がなくてもとび職はできる?

こんにちは!株式会社片岡組です。

弊社では、千葉県習志野市を拠点に足場とびをはじめとしたさまざまなとび工事に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連するいろいろな情報を発信しております。

今回は、資格がなくてもとび職はできる?についてご紹介しましょう。

採用時に資格は必要?

会社によって応募要項は様々です。
ですから弊社の場合はという注釈付きで申し上げるわけなのですが、採用時に必須の資格というのはとくにありません。

未経験者を受け入れて、育てていくというスタイルを取っているため、年齢・学歴・経歴不問で募集しています。
ですが業務上必要な資格ももちろん存在します。それについては、次の項目でお話しします。

業務上、必要な資格とは

業務上必要な資格として挙げられるのは、玉掛けや足場組立の資格です。
これらは業務上どうしても必要になってきますので、仕事と並行して資格の取得を行っていただきます。

弊社には資格取得支援制度があるため、費用については会社負担となります。
また経験豊かな先輩がまわりにたくさんいますので、親身になって教えてくれるという利点もあります。

将来的に必要な資格とは

業務に必要な資格を取得して、経験を積んだら、将来に向けてスキルアップしたいと思うものですよね。

将来的には国家試験「とび技能士」の資格を取得してほしいと考えています。
「とび技能士」は一級・二級・三級があり、一級とび技能士が最高位の資格になります。この資格は、これまで培ってきた技術を証明することのできる資格であり、独立したいと考えるのであれば、持っていて損のない資格です。

ここまで、資格がなくてもとび職はできる?についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
本コラムがお役に立てば幸いです。

ただいま協力会社様募集、スタッフ求人実施中!

弊社では業務拡大中のため、協力会社様やとび職を目指す方々の募集を行っております。

とび職を目指す方々の中には「特殊な資格や技能がないと就職できないのでは?」と不安に思っている方がいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫!
弊社では入社後にまず玉掛けや足場組立の資格などを取得していただき、ゆくゆくは国家試験「とび技能士」の資格を取得していただけるようしっかりサポートいたします。

もちろん、現場でも急に怒鳴ったり、理不尽な指導をしたりなどすることは決してありません。
やる気さえあれば未経験の方でもベテランになれるよう、丁寧にやさしく応援しますのでご安心ください。

現場見学だけでも歓迎いたします!
まずは求人情報ページをご覧ください。

また、業務や人材についてさらに自社事業を充実させていきたいとお考えの協力会社様のご相談も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせページやお電話からご連絡ください。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人情報】新たな人材を募集中です!

【求人情報】新たな人材を募集中です!

こんにちは!千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区や稲毛区をはじめ、関東各地の現場で鳶工事や解体工事を …

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社です!

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社で…

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、とび工事を承っております。 …

新規スタッフ募集しております!

新規スタッフ募集しております!

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区・千葉市稲毛区な …