投稿日:2019年6月12日 更新日:

よい足場工事業者はココが違う!

こんにちは!株式会社片岡組です。

弊社では、千葉県習志野市を拠点に足場とびをはじめとしたさまざまなとび工事に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連するいろいろな情報を発信しております。
今回ご紹介するのは「よい足場工事業者はココが違う!」と題して足場工事業者の特徴についてです。

ヒアリングが丁寧である


足場工事は現場ごとの状況によって、その施工内容も大きく異なる複雑なものです。
型にはまった対応というものはなく、お客様からお話しを聞くときも慎重でなくてはいけません。

社内の人間はもちろん、周囲を通行する方や他の作業スタッフの方も含め、多くの命の安全を考え、施工前のヒアリングにもしっかり対応いたします。

幅広いとび工事に対応している


ヒアリングを丁寧に行う真心と並んで重視しなければいけないのが技術の幅広さです。
知識も大事ですが、足場工事は机上で完結するものではなく、現場で完工した経験や実績こそが全てです。

足場とびだけでなく、鉄骨とびや重量とびなど、いろいろな施工に対応している業者の方が柔軟で精度の高い対応ができるというものです。

内部の指導が充実している

内部の指導、つまりは社員の育成が充実している会社ほど、お客様も安心して施工を任せられるのではないでしょうか。

弊社では幅広い現場の施工を担う分、人材育成にもしっかりと力を入れています。
安全管理の意識から現場での経験、重要な資格の取得に至るまで、従業員がお客様のご依頼に合わせて最大限の力を発揮できるよう、指導に力を注ぐことを怠りません。


ただいま協力会社様募集、スタッフ求人実施中!

弊社では業務拡大中のため、協力会社様やとび職を目指す方々の募集を行っております。

とび職を目指す方々の中には「特殊な資格や技能がないと就職できないのでは?」と不安に思っている方がいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫!
弊社では入社後にまず玉掛けや足場組立の資格などを取得していただき、ゆくゆくは国家試験「とび技能士」の資格を取得していただけるようしっかりサポートいたします。

もちろん、現場でも急に怒鳴ったり、理不尽な指導をしたりなどすることは決してありません。
やる気さえあれば未経験の方でもベテランになれるよう、丁寧にやさしく応援しますのでご安心ください。

現場見学だけでも歓迎いたします!
まずは求人情報ページをご覧ください。


また、業務や人材についてさらに自社事業を充実させていきたいとお考えの協力会社様のご相談も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせページやお電話からご連絡ください。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

習志野の現場

習志野の現場

ホームページをオープンしました

ホームページをオープンしました

合同会社片岡組では新たにホームページをオープンしました。 人員の拡充を図り、これまで以上に施主様にご …

打設足場ユニット架け作業

打設足場ユニット架け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …