未経験者必見!鳶職人として働く際の不安を解消します!

こんにちは!株式会社片岡組です。
弊社は千葉県習志野市に本拠を置き、関東各地で鉄骨工事・足場工事・PC工事などの各種工事を承ってまいりました。
鳶職人というと、高所作業や重労働をイメージされる方もいらっしゃるでしょう。
また、鳶職人に挑戦するにあたり、さまざまな不安をお持ちの方もいらっしゃいますよね。
今回は、鳶職人として働く際の不安についてお話ししたいと思います。

建設業界未経験でも鳶職人に挑戦できる?

ガッツポーズをする作業員
鳶職人は、建設業界未経験でも挑戦できます!
例えば弊社では、年齢・学歴・経歴を一切問わずに求人募集を行っています。
未経験の方には、簡単な作業から教えていきますので、安心してください。
鳶職人は、建物や橋などの鉄骨を組み立てたり、足場を設置したりする仕事です。
高所作業が多いですが、作業に取り組む際に万全の安全対策を行っています。
最初は怖く感じるかもしれませんが、慣れてくると高いところから見る景色は気持ちがいいものです。
また、鳶職人には重労働というイメージもありますが、実際はチームワークが大切となります。
力仕事だけではなく、頭を使ったり、コミュニケーションをとったりすることも多いです。
また、現場によって仕事内容や難易度が変わりますので、飽きることもありません。
毎日新しい発見や挑戦があります。

うまく職場に馴染める?

鳶職人と聞くと、職人の世界を想像してしまい、「上下関係がきびしいのでは?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
鳶職人の世界は、先ほどもご紹介したように、チームワークが大切です。
例えば弊社は、スタッフ同士仲がよく和気あいあいとした雰囲気です。
月1回の懇親会など、コミュニケーションをとる機会を多く設けておりますので、これから入社される方も、すぐに打ち解けられるでしょう。

新たなスタッフを募集中です!

人型のアイコンを選ぶビジネスマン
現在弊社では、新たなスタッフを求人募集しております!
鳶職人として働きたい方、建設業界に興味がある方、未経験でもチャレンジしたい方、大歓迎です!
未経験から鉄骨鳶や鍛冶鳶など、鳶職のスペシャリストを目指しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社片岡組で働くメリット

株式会社片岡組で働くメリット

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社は、千葉県習志野市を拠点に、とび工事や解体工事などを承って …

連層足場取り付け

連層足場取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

とび工事の志望者必見!弊社求人を選ぶメリット!

とび工事の志望者必見!弊社求人を選ぶメリ…

こんにちは!千葉県習志野市に拠点を置き、千葉市中央区・稲毛区を含む関東各地でとび工事を手がける株式会 …