鉄骨鳶として長く働くための秘訣って?

こんにちは!
拠点を構える千葉県習志野市をはじめ、関東各地で鉄骨工事・足場工事など各種工事を行っております、株式会社片岡組です。
求職中の方の中には、「できるだけ長く働ける仕事がしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、鉄骨鳶として長く働くための秘訣について、お話ししたいと思います。

楽しみながら鉄骨鳶に挑戦する

胸に手をあてる作業員
鉄骨鳶は、高所での作業や重量物の運搬など、体力的にも精神的にも大変な仕事です。
しかし、それだけにやりがいや充実感もあります。
高いところから見る景色や風を感じること、仲間と協力して作業を進めること、お客様からの感謝の言葉や笑顔を見ることなど、楽しみはたくさんあります。
だからこそ、楽しみながら鉄骨鳶に挑戦することが大切です。
仕事を楽しむことで、モチベーションや集中力が高まりますし、ストレスや疲労も軽減できます。
また、仕事を楽しむことで、仲間やお客様とのコミュニケーションもスムーズになります。
仕事を楽しむためには、自分の目標や夢を持つことや、自分の成長や成果を認めることも重要です。

体調をしっかりと管理する

鉄骨鳶は、体を使う仕事なので、体調をしっかりと管理することも必要です。
体調が悪いと、作業効率や安全性が低下しますし、怪我や病気のリスクも高まります。
また、体調が悪いと、仕事への意欲や集中力も低下します。
体調を管理するためには、以下のことに気を付けましょう。
・適度な運動やストレッチをすることで、筋肉や関節の柔軟性や血流をよくする
・栄養バランスのよい食事や水分補給をすることで、エネルギーや免疫力を維持する
・睡眠時間や休息時間を確保することで、疲労回復や精神安定を図る
・健康診断や医療機関の受診を定期的に行うことで、早期発見や予防をする

鉄骨鳶の知識や技術を吸収し続ける

鉄骨鳶は、常に新しい知識や技術が求められる仕事です。
建築物の形や規模はさまざまですし、工法や材料も日々進化しています。
また、安全基準や法律も変わる可能性があります。
だからこそ、鉄骨鳶は、知識や技術を吸収し続けることが大切です。
知識や技術を身につけることで、作業効率や安全性が向上しますし、お客様の満足度も高まります。
また、知識や技術を身につけることで、自信や自己肯定感も高まります。
最前線で活躍し続けるためにも、業界の動向や最新の情報などを常にキャッチアップして、自分の知識を更新し続けることが大切です。

弊社で鉄骨鳶に挑戦しませんか?

空を指さすビジネスマン
私たち株式会社片岡組は、現在新たな鉄骨鳶や鍛冶鳶などの鳶職人を求人募集中です!
ご応募にあたり、年齢や学歴、経歴は問いません。
未経験の方には簡単な作業からお任せし、先輩職人が丁寧に指導いたしますので、ご安心いただけます。
「鳶職人になりたい!」「鉄骨鳶に挑戦したい!」という方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】鳶職人募集中!

【求人募集】鳶職人募集中!

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

タワークレーンクライミング

タワークレーンクライミング

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

【求人募集】働きやすい環境をお求めの方必見です!

【求人募集】働きやすい環境をお求めの方必…

千葉県習志野市に本社を置く株式会社片岡組は、とび・土工事を中心に、PC工事やクレーン組み立て・解体工 …