鳶職人の仕事で生かせるスキルとは?

こんにちは!株式会社片岡組です。
千葉県習志野市に事務所を構え、千葉県内をはじめとした関東エリアの各地域で鉄骨鳶・鍛冶鳶の業務を行っています。
今回は、鳶職人の仕事で生かせるスキルについて、ご紹介したいと思います。
鳶職人の仕事は、高い技術力と責任感が必要な仕事ですが、それだけではありません。
あなたが普段持っているスキルも、鳶職人の仕事で生かすことができます。
鳶職に興味がある方や、将来的にこの仕事につきたい方はぜひ最後までお読みください。

鳶職で生かせるスキル1:集中力

チーム
鳶職人の仕事で生かせるスキルとして、まず挙げられるのが集中力です。
鳶職人の仕事は、建物の土台となる部分を作ることであり、安全性や耐久性に直結する重要な作業です。
一瞬の油断やミスが大きな事故につながる可能性があります。
その為、常に集中力を高く保ち、細心の注意を払って作業することが求められます。
仕事やスポーツ・趣味などで集中力を発揮できる方なら、鳶職人の仕事に向いているといえるでしょう。

鳶職で生かせるスキル2:体力

次に挙げられるのが体力です。
鳶職人の仕事は、屋外であるだけでなく重量物を扱うことも多い仕事です。
クレーンやリフトなどの重機を使いますが、それだけではなく、資材運搬などの場面で自身の体力を発揮する場面は多々あります。
また、高所での作業が多いため、バランス感覚や高所に強いことも必要です。
鳶職は体力に自信がある方や、運動を好む方に特に向いている仕事といえます。

鳶職で生かせるスキル3:高所作業に抵抗がない

最後に挙げられるのが高所が得意なことです。
鳶職人の仕事は、高層ビルやマンション、工場や倉庫など、さまざまな建物の建設現場で活躍します。
その為、必然的に高所での作業が多くなります。
高所が得意な方であれば、この点が苦にならず鳶職人として活躍しやすいでしょう。

鳶職であなたの得意を生かそう!

初心者マーク
株式会社片岡組では新たなスタッフを求人中です。
私たちは、千葉県内をはじめとした関東エリアの各地域で、「安全第一」をモットーに、鉄骨鳶・鍛冶鳶の業務を行っています。
あなたも私たちと一緒に、鳶職人の仕事で生かせるスキルを発揮してみませんか?
集中力や体力、高所が得意な方は、鳶職人の仕事にピッタリです。
経験や資格は問いません。
やる気と向上心があれば大歓迎です。
弊社の業務にご興味がある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景のご紹介!

施工風景のご紹介!

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …

新規スタッフ募集しております!

新規スタッフ募集しております!

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、千葉市中央区・千葉市稲毛区な …

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めましょう。

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工 …