未経験から始める鉄骨鳶のキャリアパス

こんにちは。株式会社片岡組でございます。
千葉県習志野市を拠点に、関東エリアで幅広い鉄骨工事、足場工事、TC組み立て・解体工事、PC工事を展開する企業です。
今回は、未経験から始める鉄骨鳶のキャリアパスについての情報を発信しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご覧ください。

鉄骨鳶になるための第一歩とは何か

tekkotsu
鉄骨工事に携わる鍛冶鳶や鉄骨鳶としてのキャリアをスタートするには、まず何よりも鉄骨工事現場での基本的な知識と技術が必要になってきます。
未経験からのチャレンジは勇気が要りますが、弊社では未経験から鉄骨鳶へと育成する教育プログラムを設けておりますので、安心して第一歩を踏み出すことができるでしょう。
実地での研修を通じて、工具の名前や使い方、安全管理の基本、そして現場でのコミュニケーション方法など、一から丁寧に指導いたします。

鉄骨鳶のキャリアパスと成長可能性

弊社における鉄骨鳶のキャリアパスは、経験と技能の獲得に応じて多方面に展開します。
さまざまなプロジェクトに参加し、実際に手を動かしながら、より複雑な構造物の組み立てや技術的な課題への対応力を高めていけるでしょう。
また、現場のリーダーやプロジェクトの管理責任者といった役職への昇進も目指せるため、常に自身の成長を実感しながらキャリアを築いていくことができるはずです。

若手から目指せる、鉄骨鳶のキャリア形成

鉄骨鳶は、若手でも実力次第で素早く成長し、やりがいのあるキャリアを形成することが可能です。
未経験からでも段階的に技術を修得し、責任のある作業を任されるようになれば、大きな自信とともにキャリアアップを図るチャンスが開けるでしょう。
弊社では、意欲のある若手の成長を全力で支援する環境がありますので、鉄骨鳶としての見識を深め、将来的なリーダーを目指すことも夢ではありません。

スタッフの募集を開始しました!

recruit
現在、弊社では新たな鉄骨鳶をはじめとする施工スタッフの募集を行っております。
千葉エリアを中心とした関東圏での活動を一緒に盛り上げてくださる方、この機会にぜひ求人募集フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

工事用エレベーター取り付け

工事用エレベーター取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …

【未経験者歓迎】一人前の鳶職人をめざしませんか?

【未経験者歓迎】一人前の鳶職人をめざしま…

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・千葉市稲毛区などで鳶工事を行 …

pc取り付け作業

pc取り付け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …