鉄骨鳶として求められる技術と人材の特徴

こんにちは、株式会社片岡組です。
千葉県習志野市に拠点を構える私たちは、関東エリアにおいて鉄骨工事や足場工事、TC組み立て・解体工事、PC工事といった施工を提供しています。
今回の記事では、当社が取り組む鉄骨鳶の業務に求められる技術と、求人を視野に入れている皆様に向けての人材の特徴についてご紹介します。

必要な技術力とは?鉄骨鳶の重要なスキル

鉄骨工事
鉄骨鳶は高所で重量物を安全かつ正確に組み立てる求められる専門的な職業です。
技術力はもとより、安全に対する意識も高く求められます。
そのため、正確な測定と図面の読解力は欠かせません。
図面通りに部材を加工し、それを現場でいかに効率良く組み立てていくかが重要です。
また、鍛冶鳶としての技能も求められる場合があり、これには精密な作業が求められます。
不測の事態に対応するための判断力と、チームで作業を進めるコミュニケーション能力も不可欠なスキルです。

現場を支える鉄骨鳶の人材ポートレート

優れた鉄骨鳶は、ただ技術が高いだけではなく、現場全体を見渡す広い視野と責任感を持っています。
安全第一を心掛けながらも、納期を守るための迅速な行動が求められます。
千葉を中心に活動する私たちでは、経験はもちろんのこと、学ぶ意欲と成長への意欲を持った人材を重視しています。
また、チームワークを大切にし、お互いをサポートしながら仕事に取り組める人柄も大切です。

鉄骨鳶の求人に応募する際の成功のポイント

求人に応募する際、経験やスキルをアピールすることはもちろん重要ですが、それに加えて柔軟性や学習意欲も見せることが成功へのポイントです。
面接では実際の現場で直面するであろう状況に対してどのように対応するかという問題解決能力をアピールすると良いでしょう。
また、私たちは長期にわたって働ける信頼できる人材を求めていますので、安定して働きたいという意志も重要です。

只今、新しい鉄骨鳶の仲間を募集中!

履歴書
株式会社片岡組では、現在新しい鉄骨鳶のスタッフを募集しています。
責任感を持って仕事に取り組める方、経験を活かしながら一緒に成長していきたい方、私たちと関東エリアでの鉄骨工事や足場工事、TC組み立て・解体工事、PC工事に携わってみませんか?興味のある方は、下記のリンクからぜひ求人応募フォームを通じてご連絡をお願いいたします。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

一生ものの技術を身に付けませんか?

一生ものの技術を身に付けませんか?

こんにちは!株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、各種とび工事を承っております。 …

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

鳶(とび)工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では習志野市をはじめ千葉市中央区・稲毛区で足場工事・鉄骨工事 …

鳶職人の仕事に興味がある方は、ぜひご応募を!

鳶職人の仕事に興味がある方は、ぜひご応募…

千葉県習志野市に拠点を構える「株式会社片岡組」では、ただいま一緒に働いてくださる正社員を求人募集して …