とび職人に向いているのはこんな人!求める人材の特徴

こんにちは!
千葉県習志野市を拠点に足場工事や鉄骨工事などを手掛けております、株式会社片岡組です。
とびのプロフェッショナル集団として、千葉市中央区・千葉市稲毛区をはじめとし、関東各地でのご依頼を承っております。
とび職人に向いているのはどんな人だろう、どんな人材が求められるのだろうかと気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、とび職人の向き不向き、求める人材について解説いたします。
転職活動でいろいろ悩みが尽きないという方は、ぜひ参考にご覧ください!

とび職人の向き・不向き


とび職人の仕事に向いている人といえば、やはり体力に自信がある方というのが真っ先に出てきます。
逆にあまり動き回る仕事をしたくないという方は、オフィスワークなどの方が向いているでしょう。
また不向きというよりは心配な点として、ヘルニアなどがある方は重いものを運ぶ機会も多いので、あまりおすすめできません。
しかしポジション次第では身体への負担を軽減しながら働けるので、体力面で多少不安があっても、カバー自体はできますよ。

とび業界が求める人材

向き・不向きとは別に、とび業界が求める人材についてですが、まずはやる気が重視されます。
とび職人は本人の努力で収入が左右される業界ですので、やる気を持って仕事に励める方が会社側としてもありがたいですし、何よりもその方が本人も楽しく働けるはずです。
嫌々働くのではなく収入アップを目指して積極的に行動できる人、このような方は求人に応募しても、きっと喜ばれますよ。
また、とびの仕事はチームワークが重要でもあるので、コミュニケーション能力に長けた人も求められる傾向にあります。
面接ではそのような点も、ぜひアピールしてみてくださいね。

とび業界でキャリアアップしたい方を大募集!


とび職人の向き不向き、そして求める人材について解説いたしましたが、転職活動の参考になりそうでしょうか。
ただいま弊社でも更なる業務拡大に向けて、新たな仲間を募集しております。
とび業界でキャリアアップしたい方を応援できるように、資格取得支援制度・独立支援制度といった待遇をご用意してお待ちしておりますので、興味がございましたらお気軽にご応募いただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社です!

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社で…

はじめまして! 株式会社片岡組です。 弊社では、千葉県習志野市を拠点に、とび工事を承っております。 …

pc取り付け作業

pc取り付け作業

こんにちは、千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設においての足場工事・鉄骨工事・PC …

連層足場取り付け

連層足場取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …