プロフェッショナルの仕事~鳶職~

こんにちは!
千葉県習志野市に拠点を置き、千葉市を含む幅広いエリアで鳶工事を手がける株式会社片岡組です!
「鳶職人ってどんな仕事をしているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「プロフェッショナルの仕事~鳶職~」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

鳶職人の仕事を2つご紹介!

1.足場工事

足場工事とは、建築などの際に必要な足場を組み立てる仕事です。
足場が脆弱だと作業中の事故などにつながるため、強度の高い足場を設置することが求められます。
プロフェッショナルの鳶職は、強度の高さだけでなく、作業する上での効率性も意識して足場を組み立てていきます。
もちろん、安全面の配慮も適切に行います。

2.鉄骨工事

鉄骨工事とは、建築物の骨組みを作る仕事のことです。
骨組みが崩れてしまうと大事故につながるため、入念な組み立て作業が必要になります。
プロフェッショナルな鳶職は、細かな面にも配慮しつつ、鉄骨同士を適切に接合していきます。
確かな技術で強固な骨組みを作ることが、プロの鳶職人に求められる基本的なことです。

このように、鳶の世界においては、多くの人材がプロフェッショナルな力を発揮しています。
これから鳶を目指したいという人はぜひ参考にしてみましょう。

鳶工事なら株式会社片岡組へ!

鳶工事をご希望ではありませんか?
弊社では幅広い施工を手がけており、足場工事や鉄骨工事などに対応しております。
高所作業のプロである鳶職人が慎重に業務を進めていきますので、ぜひご依頼ください。
高品質な施工をお届けいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中

習志野市に拠点を置き、鳶工事を主に手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
鳶職人として各現場の作業に携わっていただきますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
未経験の方につきましても、熟練スタッフが丁寧に指導いたします!
また、弊社では協力業者様も募集しておりますので、興味のある業者様はぜひ一度お気軽に求人・協力会社募集ページからお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

習志野市や千葉市の足場とびなら株式会社片岡組

ただいま業務拡大中につき足場とびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒275-0022 千葉県習志野市香澄3-5-11-2
電話:047-767-8095 FAX:047-767-8095

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

とび工事の求人応募前の不安を解消!

とび工事の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!株式会社片岡組です。 弊社では千葉県習志野市・千葉市中央区・千葉市稲毛区などでとび工事 …

働きやすい環境が弊社にはございます!

働きやすい環境が弊社にはございます!

こんにちは!千葉県習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は、習志野市をはじめ千葉市中央区や千葉市稲毛区 …

連層足場取り付け

連層足場取り付け

こんにちは、習志野市の株式会社片岡組です。 弊社は建物の建設に欠かせない足場工事や鉄骨工事、解体工事 …